マリア様のリボン

s-DSCN2773.jpgちょっと寒い。と言われるとすぐにトラちゃんがパソコンの上に乗っかって暖をとってる。

これは唯一トラちゃんが考え出したもので特許です^^;珍し。頭いい・・・・(少し)

s-IMG_5274.jpg私はどうやら桜草が好きらしい。。。母は桜草みたいな花が嫌いで女々しいと言ってたっけ。

イヤだっ。と断言するのでこういうのが好きだとは言わなかったけど、最近になってこういうのが好きらしいことが分かってきた。

で、説明書きに花が終わったら庭に植えて良いと書いてあって、寒さにも強いのでそのままで大丈夫だそうです。

弱そうに見えて強いのは便利で良いっす。可愛い。。

s-DSCN2775.jpgこの前首のサポーターを買ったら結構良かったのでした。そしたら新聞に似たようなこれが出てたので

どういう風に違うか試してみたくなって、買ってしもた。

こちらは整形外科の先生が作ったもので前回のは整体の先生が作ったものでした。

どちらかというと前の方が良かったように思う。。。首がしっかりする。こちらは柔らかくて暖かい。

どっちにしても首は細いので負担がかかってるんだな。。ということが分かりましてん。

マフラーよりもぴったりしてるので温かくて良いです^^

s-s-DSCN2761.jpg姪が旅行に行っちゃってワンチが夜中もいるんだけど、、一緒に寝るとトラちゃんが出て行っちゃうので

ワンチとは寝ないことにしています。

そしたらなんとミロちゃんと寝てるんだわ^^

うんと深く寝るともっとくっついても問題ないかと思います。お互いに暖かいんじゃないかなあ。。。

安心しました。

犬は寒がりですからねえ。。。ネコはそうでもありません。

s-IMG_5277.jpg今日もマリア様を彫りましたっ。

明日はネコひろし君の塗りです。(別に宣言してもしょーがないようなことですが。)

足はもっと奥にいかないといけないかもしれない。これだと仏像の足ですわ。

 

途中、神田の神社からキツネの依頼の相談に神主さんがいらっしゃいましたっ。

銀行員みたいにパリッとスーツを着た若い方でした。。。

普段は白い着物だそうです^^

納期が6月だそうで、材木を早速注文して、着次第とっかからないといけない^^;

s-IMG_5280.jpgマリア様がやたらウエストがくびれてると私はイヤなんですが、、、、

多少はくびれてないと宝塚みたいでおかしい。。。(宝塚の男役はくびれがないと昨日テレビで言っていた)

で、せっせとくびれを作ってるんですが、中々そうは見えない。

s-IMG_5284.jpg本日先生はゴミ箱の中でもがいていらっしゃいましたっ。

勿論お助けしました。

昨日同様、人差し指を差し込むと、それにガブッと食いつくのでそのまま引っ張り上げると釣れてきます。

(勿論すごく痛いのであります。)

s-IMG_5282.jpgリボンも大分すっきりとなびいてきました。

なんとなく細い人になるようですが、材料から言っても細い人になるのは当然かもしれません^^

もっと太い人になるかと思ってましたが。

s-s-DSCN2768.jpg誰がレジ袋の上に乗れるかという争い。

人が乗ってるのを見るとどうしても乗りたくなるものらしい。私は乗りたくならないね。

 

レジ袋と言えば、

毎週火曜日にペット雑貨用品が1割引きなので買いに行きますが、

リュックを持って行く日もあるけど、忘れる日もあります。

で、レジ袋をくれるわけですが、缶詰が多すぎて重くて切れそうなのだあ。

それを分かる年配のレジの人は嬉しい。。。二重にしてくれたり、丈夫な袋にしてくれたり、、、

しかし、分かってくれない高校生の男アルバイトや若いねーちゃんは薄い袋を一枚くれたりして

どうやって帰るんだあ~と言いたくなることがあるのです。

袋一つでも愛を感じちゃうことがありますね。。。

レジは誰が打ってるかを見て並びます^^

 

突然関係ない話ですが、千葉県の森田知事がもうすぐ2期目に入るそうで、

対抗馬がいないのでそのままらしい雰囲気だそうですが、

千葉から来てる生徒さんもこの知事の話になると苦という顔をされますが^^;

新聞にそのことが書いてあって、最後の〆に「千葉は問題が少ないから、トップは誰でもいいと言える。

「森田さんが知事でいられるほど、うちの県はめぐまれている」と思った方がいい」

というのがありまして、、、なんとも笑っていいのか、、悲しんでいいのか、、苦っていいのか^^:

青春だあ~^^ってか、、、

いやはや。ですっ。(かなしっ)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ