大船フラワーセンター

天気は良いですけど、ものすごっくちゃむい^^;風が冷たい。。。。

で、自転車で出たものの挫折するかもしれない、、と思って、まずは途中にあるフラワーセンターに

久しぶりに入ってみました^^

誰もいないっす~^^;

花が何も無いなら入らなくてもいいかな。。と思ったけど、

とりあえず入ってみたら梅でした^^

s-DSCN2671.jpgま、ボタンも良いんですけど、暖かい温室から急に外に出されちゃって藁かけてもらっても寒いと思うんだな~^^;

s-DSCN2672.jpgごよう松なんだそうですが、今は希少なんだそうです。(と説明に書いてあった。。)

そういえばあまり見ませんねえ。。。。和風の家もあまり見なくなったし。。。

s-DSCN2673.jpgちょっとボケましたが、黄梅。(毎年載せてる^^)

これ、結構好きなんです。中国語で素馨(ソケイ)っていうんだけど、私の名前の字と同じなのでなんとなく親近感ありです。

馨って字はかぐわしい、、みたいな良い香りの意味なんですが、

この花は一切香りがありません^^;ついでに私も芳香ゼロ^^;;;

s-DSCN2674.jpg誰もいない^^。

高齢の方は無料ですが、それでもいない^^;寒いもんね~。

入口にいるおじさんが自転車を見ててくれる。。というお客さん無しサービスがありましたっ^^

お孫ちゃんが折りたたみ自転車が欲しいと言ってるんだけど、7万円もするんだよ~と言ってました。。

生意気なお孫やの。。。(幾つなんだろう・・?)

s-DSCN2675.jpg梅でっす。

見てて爽やかな感じがするガクの緑のリョクガクバイ^^

これも一本はいいなあ~。みんなこれだと寂しい感じがします。

s-DSCN2676.jpgこれは八重です。賑やか。

全部違う種類なので名前は見ませんでした^^覚えられない。

こういうぽてぽて系はあまり好きじゃないす。

s-DSCN2678.jpgこういうのがあっても嬉しいという色です。

優しいピンク。

s-DSCN2679.jpg満開だあ~。

s-DSCN2681.jpg蕾も可愛い。。

s-DSCN2682.jpg

しべが長くてホワホワ。。。絶対買わないタイプ^^;(私の好みを言ってどうする^^;)

s-DSCN2683.jpg更に濃い色。これは結構シブくて一本あると引き締まるような感じです。。。

s-DSCN2685.jpg枝垂れも咲いたら豪華だろうなあ~^^

しかし、枝垂れは高く作らないと枝がすぐに地面に到達しちゃうので困りますね^^

 

という、いかにも梅園じゃない、品種の説明みたいな梅たちでしたっ^^

s-DSCN2686.jpgなんだか、ものすごーく背の高い松の木の真ん中あたりに大きな巣があるのを発見^^

コウノトリか^^と言いたいけどカラスね^^;

s-DSCN2687.jpg先週も撮った気がする、すずかけの木の実^^可愛い。。

s-DSCN2689.jpgその幹。立派です。

広いところにポツンと生えてるのでやたらノビノビしてます^^

s-DSCN2690.jpg人がいないから鳥は元気です。

うまそ~なツグミ^^

と言ってもツグミを食べたことは無いです。

昔の人はツグミとかスズメとかを見るとうまそ~と言ったのだ。

きっと美味いのかもしれないけど、食べません^^

s-DSCN2692.jpgなんか、知らない鳥。

なんだろう??

s-DSCN2695.jpgもうラッパ水仙の季節でもあるんですね。

s-DSCN2697.jpgこれは室内でしたが、ホンコンつつじ。と書いてありました。タイワンだったかな??

初めてみました。葉はシャクナゲみたいです。(ま、同じようなものですが。。)

s-DSCN2698.jpgちょっとボケました。

椿は気温が低いと花びらが傷んで綺麗に咲けませんね。

これは良い感じです。

s-DSCN2700.jpgマンサク。

シナマンサクと書いてあったかな。。。。黄色いところは更に細くてヒトデみたいすね^^;

s-DSCN2701.jpg

ロウバイ。

もう終わりですねえ。。。。

 

何もないと思ってたけど、案外あった^^;

人がいない分面白かったです。

一応有名なボタンや芍薬の畑にはものすごく肥料やってましたっ^^

そんなにやるんだあ?と思うほどてんこ盛りでした。

そのくらいやらないと咲いてくれないのね^^

 

その後、辻堂の方まで行ったけど、、、寒いだけでどうってこともなかったので

フラワーセンターへ行って良かった^^

 

s-IMG_5175.jpg

今日はマリア様を彫りました^^

更に小顔になりました。

おでこがあまり目立たなくなってきた。

s-IMG_5177.jpg大分すっきり^^

頭の布とおでこの隙間は後で丸めてくると頭に被ったようになりまする^^

s-IMG_5178.jpgロザリオを右手に下げてるんですけど、、、

(ロザリオはお数珠みたいなものですか、、、)

で、粒々の数が決まってるそうです!

そしてマリア様が持ってる粒の数は169!!

あちゃ~~~^^;

泣く。。。。(ホーホケキョ^^)

どうしましょ。

s-IMG_5180.jpg

まだ腕が太いけど、顔からこの辺りに下がってきました^^

手から下は足まで特別な用が無いので、、

やはり大切なのは顔かな。。。中々思うような感じまではいきません。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ