雛人形完成。

今朝は方々で雪が降ったそうで、、、

我が地では降らなかったような気がしますが??(降ったのかな?なぞー。)

s-IMG_4920.jpg

雛人形が出来上がりましたので、ご紹介します。

撮影時にウロウロするネコも一緒です。ネコのサイズで雛人形の大きさを想像してくださいませ。へへ無理か^^;

普段と特別変わったところも無いので特別感動も無いかと思われますが^^こんな感じです。

s-IMG_4928.jpgs-IMG_4930.jpg後ろ姿も。。。。

s-IMG_4931.jpg犬箱は小さな箱に入って、お雛様のセットの箱の中に入ります。

そのうちめんどーになったら犬箱だけ飾っても良いかな。と思っています。

犬箱の横幅は5センチくらいです。鶏卵みたいな感じですかね。

一番上のトラちゃんとの写真が本物の色に近いです。他のは少し青みがかかってしまいました。

 

s-IMG_4946.jpg今日も一日マリア様を彫りましたぁ。

お手伝いのルルちゃんも張り切っております^^;(張り切りすぎ^^)

s-IMG_4947.jpgマリア様は頭から布を被ってますが、これで顔がほとんど隠れちゃうんじゃ勿体ないので

顔をなるべく出すようにしてみます。

いつも手が小さくなってしまうので、気をつけよう。。。と思って前回は手が大きくなってしまったので

丁度良い大きさになりますように^^

s-IMG_4948.jpgこうやってみると仏像とほとんど変わらないなあ。。。と思うんですけど。

s-IMG_4949.jpg大分彫り込みました。

手と胸が少しづつ離れていきます。

首は一気に低くしないで布とのバランスを見ていかないと、とてつもなく彫りにくくなったりするので

少しづつやります。

 

湿度が低いので石油ストーブにして湯気出してるんですが、大して変わらないですね^^低すぎる。

割れはしないと思いますが、それでも用心してます。

 

ルルちゃんは出た木屑を更に小さく砕く。。という仕事を熱心にしているようです。ごくろーさまです。

一応右へ左へと仕訳もしてます。まあ、木屑が一番安全かも。。。

この後、木屑が無くなった時が怖い。。。。新しい木をかじり始めるのだ^^;

 

妙~に働いた~という気分の二日目でしたっ^^

 

明日は小さなお地蔵さんを作ろうかな。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ