安定しない天気

結構寒かったり、曇天だったり、雨だったりと

安定しない天気の毎日だ。

こういう時は急に風邪を引いてる人が増えてくる。

すっきり五月晴れみたいにいかないかな~。。

Img_0630

季節感もなく、三人官女が出来あがった。

持ち物の小物を作るのは面白い。

持たせるのは難しい^^;

この三人だけでは寂しい色合いだけど

他のものたちと一緒になるとここだけシンプルですっきりしたものになると思う。

他のものたちは結構コテコテなので、

全部がそうなると中華料理みたいになってしまいそう。

昔懐かしいキャンディーズを思い出してしまった。

誰を真ん中にするかで人気が違うという~。

この三人官女も体のほうは道具を植える穴が開いてる都合上

もう位置は決まってるのだけど

頭はどこにつけてもよいのだ。

あちこちと順列組み合わせをやってみて

やはりこの顔が真ん中が良いだろう。。などと言って決めたのであった。

同じ状態だと知恵がないかと思ったので

髪の毛の多さで差をつけてみたのだけど

薄毛の子は人気がなかったので

やはりたっぷり毛にしてしまった。

薄毛は人形でも人気がない^^;

 

それでも生え際のところとか、乱れ髪のところとかに違いをつけてみたのだった。

これも大した効果があるわけではなさそうだ。

目なども変えてみたものの

遠くから見れば皆○に線みたいな顔立ちだわ、、、、、

次からは道具類だけ。

その間に何か他のものも作ってみたい。

トイレが漠然と広いので

何か飾り物を作ってみるか。。と座るたびに考える。

と、昨日閃いた。

マサイ族にしよう。。。。

前の日はカバが寝てるところにしようと思ってたのだけど

どうもムーミンみたいな発想になってしまって

今時ムーミンも流行らないのにあえてそんなもの作ってもしょうがないか。。

などと考えていた。

カエルはどうか、、、とも考えたけど

トイレにカエルがいるんじゃ気持ちがよくない。

大体が、トイレに飾ろうと発案しても

実際には飾ることはないと思う。

もったいなくなってしまうのだ。

しかし、トイレに飾りたい。というくらいの発想の時に

案外面白いものが生まれるような気がする。

気が楽だからだ。

マサイ族が槍を持ちながら昼寝をしてるところなんだけど

本当にマサイ族かどうかはゴメンなさいだ。

マサイ族は肩から赤いマントだそうだ。

自分の考えとは違ってるので、マサイ族ではなさそうだ。

ま、何族でも良いんだけど。。。

気合を入れて一気に作ってみるべかな^^

ページ上部へ