マリアさまの絵付け

今朝は寒かったです。

s-DSCN2262.jpg動く湯たんぽもダッコしてしまいました^^;

s-DSCN2265.jpgみんなも寒かったらしくて、狭いところに寄ってきました^^

一人寒さを感じない若者は外で鳥に夢中です^^;

 

起きてからこ1時間くらいして顔を洗おうと洗面所にいって鏡をみたら

ズボンのベルトの前が無い^^;

ということは後ろにある。。。ということで後ろ前にズボンを穿いてました。

で、妙に柄が多いTシャツだなあと思って、まさかTシャツまで後ろ前じゃないよね^^;

と思ったらこちらも後ろ前ではないかいな。。

こりゃ万の確率で2枚同時に後ろ前でガッカリさあ~。。

まあ、ショックでしたね^^。

s-IMG_4538.jpg大きなこちらも朝な夕なに正座して考えていますが、

少しづつどこを切り落とすかの線を決めています。

s-IMG_4539.jpgこちらは後ろなんですが、前はカットした部分があって書きにくいので後ろに正面の絵を描いてます。

間違えないといいが^^;

普通は大きなものの場合小さい雛型を作って拡大して作るものですが、

そういう作り方は確実ですけど面白くはないので私は普通に彫りたいです。

s-IMG_4541.jpgお雛様の顔を小さくしました。と言っても大きい^^;

s-IMG_4540.jpg去年も頂きましたが、兵庫県のIさんから干支のヘビがきました^^

今年は分厚いのが一個だったのでもう少し手を加えてみようかと思ってます。

これを200個も作られたそうです。大変~。

ありがとうございます^^

s-IMG_4542.jpg

冠の棒をいつも植えてるんですが、折れやすいかと思うので今度は彫り出してみました。

もっと折れやすいか??いや、大丈夫かと思うんですけど~。

s-IMG_4546.jpgお稽古です。

今日は偶然小田急線沿線の東京と川崎の境目あたりからお二人いらっしゃいました。

遠いです^^;

Sさんの釣りをする息子さんとお婿さん。

この間、顔が年寄り臭いと言ったら今日はやたら若くなって10代の子になってました。

ありゃ~。

40代くらいで止めてよー^^;

犬の散歩で拾ってきた棒を持たせたら与勇輝作品みたいな状態になりました^^。いいじゃ~ん。

s-IMG_4549.jpgKさんの雛人形です。

今度は完成までいきますか^^;

せっせと彫り込み中です。

s-IMG_4550.jpg大体顔の大きさがそろってきました。

男の方が扁平でアホっぽい顔なので更に直します。

s-DSCN2266.jpg2週間ほど姪が留守をしてて、その間預かったアボガドの種です。

根が大分伸びてコップの深さが足りなくなりました。

で、この後はどうやって育てるの??。。

 

姪がいない間ワンチはずっとお漏らしで私はせっせと掃除をしまくって

とうとう今日で最後です^^;

まあたまらん・・・・・

明日からは姪のところでお漏らしです^^;へへ。。。。

s-IMG_4537.jpg

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ