投票日

昨日はとーっても寒くてついでに雨だったのでほとんどやる気が出ない一日だったけど

仕事場の残り半分、大掃除をしました^^。

ゴミは出ない予定でしたが、かなり出た^^;

お陰でスッキリしました。

まあ~、なんで要らないものは増えるんだろう^^

 

で、お餅を予約しに行こう、、と出かけたが途中からネットで探してみる気になってしまって

お店の前を2度も通ったのに予約しなかったのでした^^;

予約してるお客さんは店の中に沢山いた^^

s-DSCN2244.jpgで、川沿いに行くんですけど、昨日は鵜が3羽もいました。

その上、右手前のヤツは頭がまだらに白いではないか^^。珍し。いいねえ^^(珍しいもの好き^^;)

s-DSCN2246.jpg見難いですが、おっ、ヤンバルクイナ^^;って思うようなクイナかオオバン系のトリ。

最近色々なものがいて面白いなあ~^^

s-DSCN2238.jpgうちの水鳥もこんなに寒い日に限って水浴びだそうで、鳥はお湯で洗うといけないということで

手が痺れるような水でせっせと水浴びしておりますが、その後はいけない。

人の肩に乗って首筋で自分の水分を取るという、ぞぞぞぞぞ~~と悪寒が走るような寒さです、私。

s-DSCN2242.jpg横から見るとクチバシが大分伸びたようなのでなんとか理由をつけて先をカットしてやろうと思ってますが、

思うようにはいきまへん。

あんなのが人(私)の肌の中にずぼ~~っと入るんだからたまりませんわ。

s-DSCN2234.jpgで、こういう陰気な日はナベでも食べて年賀状でしょ^^

少し進みました。が世の中ではもう賀状受付してるので、少し進んでもかなり遅れてます^^;

ワンチの頭を足で蹴りながら寝てるミロちゃんの下半身^^。

s-DSCN2247.jpg変わりまして今日。昨日とどのくらい違うの?という感じの半袖でもOKの暖かさでしたっ。

皆さん布団を干してバシバシ叩いてるお宅が多かったです^^今晩はホクホクですね。

 

おばさんは朝から恒例の宅急便作りに精を出して、、両手に一個づつ持ってコンビニへ。

その後は正しく選挙へ^^;

しかし、昼間というのにあまり人はいませんでした。天気が良くても出足は悪いんですかね。

まあ、誰に投票しても変わりませんけど。

 

川沿いの土地を綺麗に花を咲かせてくれるのは良いですが、野菜まで作っちゃって^^可笑しい。

しかし、なんとなく微笑ましい。

s-DSCN2248.jpgあはは、こりゃ自分ちの庭だわ。。。君子ランぽいですが^^

そのうちテントでも張って住むんじゃないかと^^;

川って良いです。

なんとなく人が集まるし、生き物は多いし、ベンチがあればお弁当を持って来て食べる人もいるし、

長い間日向ぼっこをしながら話をしてる人もいるし、、、でのんびりしてて良いです。

s-IMG_4480.jpg結局仕事を始められたのは午後の3時頃になってしまったけど

桃太郎さんの足をまず彫りました。

足は足を乗せる台もあるのでピッタリサイズと位置をキチンとしないといけないので

少しづつ進めてます。。

s-IMG_4481.jpg

s-IMG_4482.jpg一応変化がないと寂しいので、陣羽織を彫ってみました。

襟の部分を立てたかったけど、見本が立ってなかったので首の分が無い^^;

しかし、見本のより少し若い人になってきました。(大して変わらないと言えばそうなんだけど)

s-DSCN2249.jpgトラちゃんはちょっと食べてはすぐに遊びに行っちゃうので年中お腹が空いてるらしくて

私がキッチンにいると頭突きしてくる。

ので、少しやると食べる。沢山やると残す。残すとミロちゃんが全部食べちゃう。

s-DSCN2252.jpgということで、いいにーさんになってきてミロちゃんより頭蓋骨がずっと大きくなったのに食器は赤ちゃんの時のままです^^

頭よりも小さい。

s-DSCN2253.jpgこの姿はシモのお手入れ中ではありますんですが、好きです。

なんと言っても足の後ろ側が黒いので両方に同じように伸ばすと可笑しい^^

そしてやたら体がやらかい。

他のネコはこんな芸当は出来ないかと思う、、中国技芸団のようです^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ