クリスマスツリー

今日は寒かったと思います。

植木が凍ってました。

この冬初めてかも。

そういえば、家に入れておかなければいけない植木鉢があったような~~^^;すでに遅し。

s-IMG_4422.jpg長いことうちにいた、ヒキガエルの「ぬし」君が売れてしまいました。

ぬしと言うくらいなので大きいです。20センチくらいはあります。

漆が良い色になってきて、普段見もしないのですが、本物みたいで素晴らしい^^

本物はもっとブツブツした汚いものですが、こちらは少しアカガエルみたいな雰囲気もあってすっきりしてます。

昔、家にいました。毎年出てきては池にお風呂みたいに浸かってるのが。。。

最初は気持ち悪くても段々慣れてくると、今日はどこかな?なんて探したりして。懐かしいです。

さよなら。「ぬし」君。

s-IMG_4406.jpgで、懲りもせず、久しぶりにクリスマスツリーを出してきて販売してみよか^^;などと考えましたっ^^

これって本当に手間がかかってるんですけど、30センチ無いくらいの小さなツリーなので

値段とつり合いが取れないんですが~~~~。

出し入れは楽チンです。

s-IMG_4413.jpgs-IMG_4423.jpg目を入れました。イチイの木です。

イチイは最初はそうでもないですが、すぐに赤黒くなるので目にピッタリです^^

うちのイチイは古いからすでに赤黒いですが、もっと黒くなると思います。

s-IMG_4424.jpg舌です。クスノキで彫りました。

上手くいくかな^^?

s-IMG_4426.jpg舌というよりはタバコ吸ってるみたいです^^;ヘビスモーカー、、なんちて^^;

s-IMG_4431.jpgクスノキの蝶ネクタイ。

なんで蝶ネクタイかと聞いたら、手足が無いから何か付けないと間がね~~ということでした。なるほど。

s-IMG_4432.jpg

久しぶりのSさんの馬。

ウエストが細くなってちょっと素敵な馬なので楽しみにしています。

最後までどこも折れないと良いけど^^

こちらは結構大きいです。30センチづつくらいあります。

s-IMG_4437.jpgIさんの蔵王権現。

うまいこと、後ろのスカートの裾の翻ってるところがくっつきました。

素晴らしい^^。

なんかあ、、入れ歯を合わせるみたいに少しづつピッタリと合わせちゃうからすごいです。

s-IMG_4439.jpgOさんのヘビ。

後一回でお正月までにこのヘビが間に合うか。。。。間に合わない。。とは思いますが、

良い感じにねじれてきました。

こちらは小さな5センチくらいのものですが、

綺麗な螺旋で可愛いものが出来そうな予感がします。

 

てなことで、今日は寒いのでなにか温かいものが食べたいなあ・・・

なんて考えてはいますが、

とりあえず、ネコのエサの日なので買いに行ってきます^^。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ