風が強くて

s-DSCN2182.jpg昨日は久しぶりに新杉田のベイサイトマリーナにあるアウトレットに行ってきたざます。

自転車に乗る時に温かい帽子でも買おうかと思って行ったけど、色々あるのにどれも似合わない~^^;

どれを被ってもドラエもんになる~^^;;

s-DSCN2183.jpgてなことで無駄足でしたが^^。

s-DSCN2184.jpgくじらのシッポにリボンがかかってるのを見てっと。

s-DSCN2185.jpg帰りにホームセンターに寄って電動のこぎりなどを研究して^^;

重さが2キロくらいあるけど、片手で持ちながら使えるものなのか、はたまたもっと軽い方がよいのだろうか、、

とあれこれ考えて、帰ってからネットで見たら軽いとぶれるんだって。。。そうかあ~。。。

で、ついでにこのモワモワの後ろ姿をじっくり見て^^どんな顔か想像して、、、、

ずっとこっちを見てくれないのでじ~っと待って、

とうとうこっちを見たのが

s-DSCN2186.jpgこの顔だったので、へへへ^^と笑って帰ってきましたあ~^^。

寒いせいか、お客さんもほとんどいなかったのでトカゲとかカエルとかトリとかカメとか

見放題でジロジロ座り込んで見てきました。面白かったぁ。。。

夜になったので普段店で置物のようになってる大きなフクロウが「ホウーホウー」ってこちらを向いて鳴いてくれたのが

可笑しかった。

 

昼はとても暖かかったけど風が強かったのでイチョウの葉が吹き溜まりになって

その真ん中を通りたい衝動にかられながらももしも、トラバサミがあったらガブッだな^^;などと

明治時代の猟師みたいなことを考えながら横を通ったりしたのでした^^。

前にアメリカの若者に

落ち葉を集めてその中に寝て遊んでいたら上を自転車が通って行った。。。などということを聞いたことがある^^;

吹き溜まりには何が入ってるか分からないので危ないのだ。

 

吹き溜まりも良いけど、吹き寄せなどという言葉も良いなあ。。。

料理やお菓子にもありますね。吹き寄せ。綺麗だにゃ~。

s-DSCN2191.jpgトラちゃんはお土産派なので、ベランダに落ちてる葉はせっせと家の中に運びます^^;

風流ざます。

毎日、私の脱いだ衣類の上にも小さな縫いぐるみが置いてあります^^

外に出るネコだったら、さしずめ、ネズミやスズメを持ってくるタイプだなあ~。

s-IMG_4382.jpg今日は偉大なる決心をして午前中仕事場の大掃除を半分しましたっ。

小さな木を種類別に区分けして、片付けてみたら案外少なかった^^

やっぱり掃除をするとすっきりして良いものだ^^

s-DSCN2196.jpgるるちゃんは今日は洗濯機の中に入って遊んでいた。

こんな中でもガンガンと叩いてウルサイ音を出していた。

お疲れ様です^^;

s-IMG_4384.jpg今日はヘビを頑張ろうと思ってたけど、午前中の大掃除が祟ってすでに元気は無くなり^^

そこそこやってすぐに疲れた。

s-IMG_4391.jpg

今晩は忘れずに生徒さんの器に漆を塗ろう。。。完全に忘れちってるし^^;

 

s-IMG_4383.jpg  ありがとうございます。  


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ