雨の一日。

今日は冷たい雨の一日でした。

明日は晴れるけど風が冷たいとか。

冬ですねえ・・・・

s-DSCN2105.jpg今日も朝からコンビ二へ宅急便を出しにいきましたぁ。

大雨って知ってるのか野鳥もおらず、、、しょもなしにこのピラカンサでも撮るか^^;ってな感じでした。

s-DSCN2106.jpg久しぶりに撮る、もっとしょもない裸のおばさんたちの像。

普段見たくないのでこの方角は見ないことにしてますが、今日は何も無かったので

久々に見ましたが、相変わらずだのう・・・・・

なんでこんなのが公共の場にあるんだか。。。(憮然)

s-IMG_4268.jpg今日もキルギス人形彫ります。

そろそろヘビも彫らなければいけないんだけど~^^

s-IMG_4269.jpgで、顔を少し整えました。

s-IMG_4270.jpgお母さんの方も少し整えました。

ストールとか被り物も少し手を入れましたっ。

なんとなくあちら系になったような。。。

s-IMG_4271.jpg子供の帽子は毛皮にしたいけど、毛皮ってどうやって彫るん?

ということで毛糸?かな。。少し何かしないと変ですよね。

s-DSCN2107.jpg今日は寒いということでミロちゃんもトラちゃんも眠りこくってました。

s-DSCN2108.jpg寝るのが一番の日なのかな^^

勿論ルルちゃんは毎日変わりなく何かを壊す為に一生懸命働いていますっ。

s-IMG_4273.jpg少し、まとまってきたので良かった~。

 

今日は感激の日でした。

大きなマリア像の注文がありました。

材木屋さんと相談しないとわからないけど、とりあえずは1mくらいの大きさです。

ああ、そんな日もあったのか・・・・・

頑張ってみよう~。

s-IMG_4267.jpg竹浪正造さんという90歳を超えた人が息子さんが生まれてからずっと描いてた絵日記が本になってるので

買ってみました^^

昭和27年生まれの息子さんなので、懐かしいような家の中の出来事がいっぱいあって可笑しい。

私は絵日記が好きで、手紙でも日記でもなんで絵を入れないのか?と思うくらい

字と絵は一緒でもいいでしょ。。派なんですが、

文章だけだと分からない部分も絵がちょっと入ってくれるお陰で随分分かりやすくなる。

この竹浪さんも人に見せる為に書いたわけではないそうですが、当時の風習とか、生活が手に取るようにわかって

すごく懐かしかったです。

はげましてはげまされて   竹浪正造   廣済堂出版。

 

 

そろそろなので

今年も年賀状描き始めましたっ。

毎度手書きです。

毎年あまりうまくないけど、、、とりあえず頑張ろう^^

今年は良い和紙のはがきを買ってきました^^

はがきを選ぶと字が上手くなくても良い感じになりまする~。

年末までに間に合うか。。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ