アフリカの動物。

今日は寒くなるというようなことだったと思うので

朝の気温が15度だったけど、驚かなかった^^;

大分下がってきましたねえ~。

灯油やさんがうろうろと音楽を流しながら売っているんだけど、

なんと1.8Lで1800円だそうな。

おーーー、昔は800円だったのにィ~。

s-IMG_4136.jpgもうちょっと、、、のところの三人仏さま。

顔がひねれたりしてますが、なんといっても小さくて

もう目が寄ったような状態です。

で、目というのは視力だけではなく、周りの筋肉だとかそういうのも老化してるそうで(当たり前)

この前白内障の手術をした生徒さんがおっしゃってましたが、視力が回復しても

その他もろもろはそのままなので根気が続かないのは同じなんだそうです^^

私もそういう感じがしました。

拡大鏡でやってるんだけど、目を一々見るぞ。。。と指令しないと焦点が合わない。

うちのオートフォーカスなのに焦点が金網にあってしまって動物を撮れない、、、みたいのと良く似てます。

 

で、昨日もよいしょされたので気を良くしてますが、

キッチリと出来た仏さまは中国製のを買ってください^^(なんちゃって^^;)

キッチリ出来ないし、中国製の方が安くて素晴らしいので、私は素朴にいかせてもらいます。

ということで色々な顔です。

s-IMG_4141.jpg座布団に焦点があってしまったけど、

文殊菩薩です。

獅子もなんとなく獅子になってきた^^;

こちらの仏さまは黒田さんに似てるなあ~なんて。。。(清子さまのご主人でしゅ、、、)

s-IMG_4138.jpgこれ、可笑しいです。

生徒さんがアフリカに旅行した時に買ったものだそうですけど、木彫りです。

それぞれの動物がやはりアフリカ風で素敵。

ついでに足元は皆椅子に座って同じ造りになってるところが凄い^^

ライオンなんてやはりアフリカじゃないとこのハングリーな雰囲気は出ないんじゃないかと思いました。

ついでにライオンの左にいる日本では多分人気がなくてベスト6には入れてもらえないような

ハイエナかリカオンかそういう類のものが入ってるところが面白いです。

これが変形のテーブルの周りに座ってるんだそうです。

かなり良いです。アフリカ大好き^^

s-IMG_4146.jpg動物をわざわざ持って来て見せてくださったSさんの娘婿さん。

顔がおじーくさいんですが、これでも少し若くなりました。

セーターを止めてTシャツに替えたんだそうで、少し細身になったそうです。

でも釣りっぽい雰囲気が出ているように思います。

s-IMG_4145.jpgこれは息子さん。

顔はまだ仮の木です。

このスタイルはすごーく難しいのでどうかな~?と思ってたら

なんとまあ、この素晴らしいこと^^

すっかりしゃがんで釣りをしてる人じゃないですかあ。。。

ゆっくりと流れる時間を感じます。

こういうところがSさんはすごいっ。

このままで中止しても良いくらいです。

s-IMG_4143.jpg先日ラジオ体操中にぎっくり腰になって動けなくて1週間寝たきりになったんだそうなWさんです。

そんな重症なのに医者にも行かず、すっかり治ってご登場です。

鎌倉の大仏さんに似せた仏さま。

ちょっと面白い雰囲気があって好きです。

顔も中々面白いけど、慈愛みたいなものが感じられます^^

体は少しやせ気味になってしまったけど、まあ良いとして、手は結構マズイ^^;

カニか。。。と思う手なのでどうしようかに??

s-IMG_4144.jpg毎回完成完成と言ってまだまだ手を加えてる柴犬。

本当に良くなりました。

しゃべり始めそうな雰囲気です。

色を塗るそうです。

色で失敗しないと良いですが。。。。このままでも良いんですけど~^^;

s-IMG_4147.jpgKさんの土鈴のフグ。(土鈴のマネをしただけで土鈴ではありません。)

木をツルツルに磨いてその上に亀甲模様が付いたフグです。

まあ、土鈴なのでこんな感じですね^^

s-IMG_4149.jpgこちらは本当にある美しい箱フグの色を付けたフグ。

これはしばらく悩まないといけないような状態ではあります^^

悩むのが面白いです。

悩まなければ面白くもなんともないね~^^。

s-IMG_4150.jpgてなことで、今週のお稽古も終わり。

こちらは釈迦如来さま。

泰平楽な雰囲気です。

明日には全部完成させて、、、っと。

ミケコも手入れして発送しよう~。

 

というところでマッサージに行ってそれから遅いご飯にしよう。。。

お腹すいた~~~^^。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ