招き猫の日。

s-IMG_4109.jpg今日は晴れるのか曇りになるのか分からないお天気でしたが、雨は降りませんでした^^

普賢菩薩さま。

象の上に立ってる仏さまなので象彫りが楽しみじゃん^^

s-IMG_4110.jpgこちらは文殊菩薩さま。

剣を持ってるということだけ分かる状態です。

こんなにそれぞれ似たような仏さまでちゃんと注文主のところへ行くのかな?と思ったりしますが、

間違ってても気がつかない。。ということで問題ないかもしれませぬ。

s-IMG_4112.jpgヘアスタイルを文殊菩薩にある5つの髷がついたものにしてみましたの^^;

ま、ダンゴが5個です。全部は見えないのでダンゴ4個彫っとります。

こちらは獅子の上に立ちます。

獅子だって象だって楽しみじゃん^^

s-IMG_4111.jpgお稽古です。

桐箱がきたので早速寸法があってるかどうか、皆さんに入ってもらいましたっ。

桐箱のお陰で価値もグンと上がって良いようです。s-IMG_4113.jpgSさんのプードル。

ま、プードルは簡単だと思います。

どこもここもズドーンですから^^;

ウエストなども括れさせなくても良いし、手足も棒状で良いし、、、顔も毛モコモコなので

目だけ入れておけば良いし^^

s-IMG_4114.jpgキャバリア。

こちらは少しウエーブのある毛があるので大変かも。

どちらも顔を少し大きめにして誇張したような形になっています。

s-IMG_4115.jpgこれから着物の柄を入れる、、という状態のかずこさんです^^

s-IMG_4116.jpgこちらもネコの斑点を入れるのと前垂れの柄を入れるだけのかずひろさんです^^

s-IMG_4117.jpgこちらはこれから塗りのピアニストネコですが、

とっても綺麗に彫ってあります。

椅子が素敵^^(と毎度言う~)

s-IMG_4118.jpgHさんのこちらも招き猫です。

耳の位置が大分前だったので削って無くして、後ろにつけることになりました。

斜めの線は何か?と思うような前足もビミョーですが、

全部が前に寄っちゃったんですね。。。

s-IMG_4120.jpg同じくHさんのお茶碗です。

綺麗な木目もでているので品の良いものが出来そうな予感です。

木のお茶碗でご飯を食べると柔かい当たりですかね^^

s-DSCN2020.jpgトラちゃんの開脚。

ミロちゃんはこんなに足が開きませんが、、、

というかこういう恰好をしませんが、

トラちゃんはよくやってます。

バレリーナのようだね^^;などと^^

どこまで開くのかもっとギュギュッと押してみたいですけど、そうはさせませんね。

 

さ、今日は火曜日。ネコの餌が安い日なのでリュックを背負って買ってきます^^

どんだけ食べるんだかよ~~^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ