ミケコ、彩色。

今日は雨はどどっと降るし、ついでに寒いしでお稽古はキャンセルになるし^^;(どうも雨に弱いお稽古^^)

クサるなあ~^^。

s-IMG_4040.jpg手の中にピッタリと納まる仏さまを作って欲しいと言われてて、えーーーー???って思いながら放っておいたんですが、

木だけ切りました^^

3人さまだそうで、普賢菩薩、文殊菩薩、釈迦如来だそうです。

小さくてイヤだーと言ったのだけど、聞き入れてくれなかった^^;小さくてイヤだ~。

s-IMG_4041.jpg昨日漆を塗られてすっかり黒めになったミケコちゃんたち、今日はお稽古も無いし、俄然頑張って塗ります。

s-IMG_4042.jpgとりあえず、白に少し黄土を入れてクリーム色にしたものを塗ります。

s-IMG_4043.jpg雨なので漆の乾きは思いのほか良かったので助かりましたが、絵の具の乾きは悪いので

乾かす間こちらの魚部分を彫りました。

s-IMG_4045.jpg違うクリームを作ってん塗りました。

 

額装に出してるものがあまりにも出来上がってこないのでとうとう喝を入れてあげましたっ。

そしたら明日送るって。。。。出来てるんかい^^;

やはり言ってみるものだ。

いつも思うように出来上がらないので、出来上がったらケータイで写真を撮って送ってくれと言ったら

明日送るのに??と意味不明なお言葉^^

送る前に画像送らないと、ダメだった時また送らないといけないじゃん。。。。って分からないかなあ~^^;

で、画像が朝一番で来ましたが、どうも曲がってるような感じがするので早速言ったら

今日は直しで明日が明後日になってもいいか。。。ということでした。

そんなん良いんだわ。。。。直してくれた方がいいんだわあ。。。分かってもらえないかなあ~^^

 

s-DSCN1983.jpg昨日、妹が埃高き仏壇を掃除してくれましたっ。

綺麗にしてたつもりだけどものすごーく埃っぽかった^^;

ついでにトラちゃんも調子に乗って、、仏壇に乗って、、天罰あるし~^^;

うちではネコがいるので生花とかお供えなどはいけません。

お父さんお母さんへ、、、と可愛い生花を頂いたので、仏壇の中に入れて戸を閉めてしまいました^^;

枯れるまで気がつかないと思ふ^^。

s-IMG_4046.jpg

大して変わり映えのしない写真ですいませんです。

少しづつ色を重ねております。

s-IMG_4048.jpgこげ茶のところに黒を乗せたら黒白猫になってしまった^^;

s-IMG_4049.jpgあわてて赤茶色を入れたのでミケネコになりました。

s-DSCN1987.jpg根詰めたら疲れたので買い物に出ました。

いつもおそーい時間に行くので何もないんですけど、昼間だとこんなに品物があるのか。。と驚いてしまいます。

結構降ってる雨の中、まだあのカルガモ兄弟は一緒なんだなあ。。。。驚き^^;(違うかもしれない。。けど)

s-DSCN1990.jpgうーーん、秋の雨ですねえ。。。。桜もチラホラ紅葉した葉があります。

s-DSCN1991.jpgあれ、雨の中歩いてても良いこともある。。黄セキレイだわあ~、めずらし。

面白いことをやってました。

この石の上で宙返りをしてはじっとしてまた宙返りをしてはじっとして、、というのをずっと繰り返していました。

s-IMG_4050.jpg赤いところは少しなので、ちょっと弱い感じがしたので、砂を入れて立体感を出してみました。

もっと面白い肌にした方がよさそうです。

 

今日は結構進みましたん。

良かった^^

s-DSCN1985.jpgルルちゃんは夜ヒーターを入れるようになったのでやたら毛が抜けます。(正しくは羽^^;)

毛が抜けるのは私じゃ^^;

ミロちゃんにマッサージを施してるところになんとなく寒そうにしてるルルちゃんがきました。

みんなパソコンが温かいと思ってる哀しい家なんです^^;かなし~~~^^あはは~(ちょっと涙)。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ