ニワトリ、開始。

今日も良い天気でしたっ。

近くの警察学校の校庭を走る掛け声も爽やかです^^

s-IMG_3888.jpg朝、お地蔵さんのOKが出てたので早速荷造りしてコンビニに出しに行きました^^

で、ニワトリを彫ります。

すでに平たい顔のニワトリになっております。

s-IMG_3889.jpgそろそろ体を作り始める為に材料を引っ張り出しました^^

顔より体が小さくなります。

s-IMG_3890.jpg切ります。右側の線、、、これだけしか使わない^^;

s-IMG_3891.jpgなんでもこの土地では白蛇がお祀りしてある神社があるんだそうで

大切な蛇も一緒に彫ることになっています^^。

蛇かあ~、、、来年は巳年だし、、

思いっきり可愛くして気持ち悪いと思われないようにしようかなあ。。

s-IMG_3892.jpg途中、違うクスの木を割ろうと思ったら案外割れなくて^^;ノミが刺さったままになってヒジョーに困った^^;

s-IMG_3893.jpgs-IMG_3894.jpgこんな感じのニワトリです^^。

かなり大きいです。

s-DSCN1863.jpg昨夜の二人。

ワンチは後ろにネコが来てることを知らないんです^^;

ネコは冬のフカフカ毛布が出てきた途端、懐かしのモミモミを始めましたっ^^

s-DSCN1862.jpgパソコンの上を歩き回るルルちゃん。

ルルちゃんがちょっと体重が増えるとキーが動いて画面が変わります^^;

軽いとなんともなしに歩いて往復できます^^

微妙なところみたいです。

s-DSCN1864.jpgト、トラちゃん、、、シッポがゴミ箱に入ってるでーーー^^;

s-IMG_3895.jpgウンチク顔をして、両手で大事に白蛇をダッコします。

s-IMG_3897.jpg天然光で仕事してるので色が時間によって変わってすみません^^

ちょっと体の高さが高すぎるかも。。。

もう3センチくらい低くしようかな~。

皆さんが触れるようにしたいということなので

蛇も体は彫り出して、頭だけ別に付けようかと思います。

蛇の体は細いので折れやすいですから。。。。

 

ありがとうございますぅ~。


にほんブログ村

 

ページ上部へ