桃太郎さん

s-IMG_3757.jpg昨日トラちゃんは強制的にお風呂に入れられたので今日はサワサワの綺麗な毛になりました。

外にも出ないのにどうしてトラちゃんだけベトベトと汚いんだろう・・・・?

s-IMG_3759.jpg今日もコーギーのももちゃんを彫りました。

耳が小さすぎるか。。。(とすると切って付け替えるか)。。。。って^^;

体はまだ太すぎるか。。。これは痩せさせれば良いんですが。

顔をもっと細くすれば耳は大きくなるなあ~。

などと色々。。。。

今日はなぜか生徒さんがどなたもいらっしゃらず、、、あれま??という感じでしたが、

それでも時間ぎりぎりにならないと分からないのでスタンバイしておりましたが、とうとういらっしゃいませんでした。

ところが、別の方がいらっしゃいました。

この方です↓。

s-IMG_3760.jpg修理の桃太郎さんです。

子供みこしの上にくっついてるんだそうです。

杉並の町内会の方が一日仕事を休んでお神輿から引っこ抜いたんだそうですが、

案外簡単に取れて^^;その上我が家まで持って来てくださいましたっ^^

写真で見るのとちょっと違って

傷みがひどい^^;

塗りかえればいいだろう。。なんて甘く見てましたが、

普段、色々なお神輿数基で展示されていて、誰でも見れるそうなのと

陽も多少当たるので、一応思い出しても40年は経ってるということで傷みはかなりになっちゃったようです。

 

色々考えて、岩場はこのまま塗り足しと修繕で、桃太郎さんは作り変えた方が良いかも。。と

思いました。

作り変えるなら見本があるわけで、そっくりに作れば良いんですから、

絵の具を苦労して全部剥がして、割れを修理してまた彩色するよりは良いかもねえ^^;

s-IMG_3765.jpgトラちゃんも点検しにきました。こういうサイズです。高さ45センチ。

ちょんまげとか刀とか付属のものはすべて無くなっています。

顔が、松平健みたいな顔してて可笑しい^^

s-DSCN1777.jpgお昼ご飯の時に珍しくワンチがテーブルに手をかけて何かをじっと見てました。真剣^^

真剣な見方の時は食べ物しかないですね^^;

小さなハムのかけらが気になったようです^^。

s-IMG_3762.jpg昨日の晩は相棒2時間スペシャルを見てしまったので今日は目がぼやーっとしてます。

今までの相棒があまりお上手じゃないのと頭がよさそうに見えないのと、運動も出来なそうなのとで

あまり面白くなかったんですけど、昨日のは案外面白かったです。

 

で、ももちゃんもぼやーっと見えるような状態で、テレビはいけません^^;

s-IMG_3763.jpg少しづつ細くしていってます。

s-IMG_3758.jpg後ろで大きな音を立てて何かやってる黄色っぽいのがいまして

振り返ってみたらあちらも怒られるんじゃないかとこちらをうかがってました^^

怪しいやっちゃで^^;

ちなみに彫刻刀は黄色にとっては危なくないようです。

ノコギリは黄色男の嘴がボロボロになるのでやめさせています^^

s-IMG_3766.jpg今日はマッサージへ行く日なのでその前に思いっきり肩が凝ってもいいや。。てなもんですから

黒柿のネコちゃんもやりました。ほとんど出来上がってきてるんだけど~。

s-IMG_3767.jpg前から見ると胸のところのグレーのグラデーションが綺麗なのです。

 

材木屋さんが黒柿どうですか?と聞いてきたので

体の調子が悪くなった。。と言っておきましたあ。

もっと色々な人に黒柿を勧めたいんだそうです。

まあ、慣れれば大丈夫かな。。。沢山削らないで、チマチマと少しづつ削れば良いようです。

なぜかノコギリは楽なので大いにノコギリで切った上から彫れば良いかと思います。

他にもいろいろな木を紹介してくれたので、クルミと桑とカヤをお願いしておきました。

どうだろう・・・・?^^

 

ということで今日は私のとっては金曜日みたいな木曜日でした。

明日もう一日金曜日を過ごすような感じっす。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ