お稽古いろいろ

今日はちょっと暑さが戻りましたっ。ちょっとだったらいいんですけど、また暫く続くの?・・・・・

s-IMG_3323.jpg漆が塗り上がった椅子と少女の胴体^^;

良い色っぽいです。

s-IMG_3325.jpg細くしてるつもりなんだけど、あまり細く写らない仏さま^^

s-IMG_3326.jpgお稽古でっす。

Sさんの招き猫、小。

3センチくらい?右のは2センチくらいでしょうか。

色を塗るそうです。

s-IMG_3334.jpgこちらは前に作って気に入らないそうで、絵の具を取って彫り直しだそうです。偉いなあ~。

彫り直したのでちょっと痩せてしまいました。ので少し寸法をつめます。

s-IMG_3338.jpgUさんの雛人形の女雛。

段々賑やかになってきてもうちょっとで出来上がりです。

s-IMG_3339.jpg男雛も良い感じ。

s-IMG_3329.jpg犬箱もとうとう二つに切られましたっ^^

丸くて可愛いと評判も良いです。

何人かが作りましたが、それぞれ皆違ってて面白いです。こちらはお供え餅みたいで可愛い。

s-IMG_3333.jpgTさんのワンちゃん。

横に寝てるところですが、生まれたてみたいで可愛いです。夢みてるような顔をしている^^

s-IMG_3331.jpgダビンチのほつれ髪の女^^

顔なんて微妙なことで美人にもなるし、そうでもなくなるんだな~って思います。

よーく見てると部分的に良く似てるんだけど、遠くで見ると別人です。

少しづつ直すと段々似てくるので不思議ですが、少しづつは本当に紙一枚よりもずっと薄く少し取っても顔は違ってきます。

s-IMG_3336.jpgGさんのアザラシ入子。

大きなアザラシの身の部分に中間のアザラシの身の部分を入れて、そこには小のアザラシは一匹しか入らないので

もう一つのアザラシは大のアザラシの中に納まるようなのでホッとしました^^

一人はみ出てると可哀そうですから^^;

これでなんとかみんな蓋が閉まりそうな感じです。

s-IMG_3335.jpg今日Gさんがしてた前に彫った漆塗りのペンダント。

直径は7センチくらいありますが、印象的で良い感じです。

紐を夏冬で変えて使えるそうです。

漆塗りの色はやはり良いですねえ。綺麗だわあ。

s-IMG_3340.jpg人形の頭と足をちょっとつけてみました。

これから彩色です。

漆の色がぐっと深みを出すので他の絵の具で軽くしてもしっとりとした感じに収まってくれる予定です。

 

今日は忙しかったです~。

ついでに暑かったですね。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ