川も元気に。

我が家の方では夜中はひどかったけど今日の昼間は雷雨は無く、とても気持ち良い気温でございました。

夕方外に出ると歩いてる方々もだら~っとしてたのに勢いのある歩き方になってるのでみんな気持ち良いんだなっ、と思いました。

s-DSCN1470.jpg

空だって、悪いものが洗い流されたような青さだ^^

s-DSCN1474.jpgアオサギだって元気だ^^

ジュズ玉も大分実ってる^^;

s-DSCN1475.jpgカモも普段と全然動きがちゃう。

後ろの水紋を見ると分かるけどかなり速いのだ^^

s-DSCN1476.jpg鯉だってうじゃうじゃでしょ^^

みんな水が増えて水温も下がって気持ちいいらしい。。。

s-DSCN1469.jpgトラちゃんに新しいこれが来ましたっ^^

これじゃないと遊ばないのだ。

なんだか分からんものだけどやたら可愛い。。。

s-IMG_3315.jpgさも憂鬱そうな顔の仏さまですが、憂鬱な私が彫っとります^^;アヒー。

 

さっき、大阪の筆やさんから電話があって

お盆前に注文してた筆が中々来ないので、とうとう忘れちゃったな?ということでFAXしておいたら、

今、糊つけて乾かしてるところだ。。と蕎麦屋の出前のようなことを言ふ~。

明日には乾くので送る、、、すんまへん、、おおきに^^;だって^^。

おいおい、、、、のんびりやの~~。忘れてたと言え!^^

おおきに、おおきに、、って怪しい雰囲気じゃ。

s-IMG_3316.jpgこの角度は憂鬱ではない^^

s-IMG_3317.jpgおへそを彫りました。。

おへそは仏像では結構彫ります。

大抵おへそが出てる。

相撲取りみたいなおへそのことが多いけど、これは普通のおへそです。

私はおへそとかお尻とかを彫るのが好きです。

おへそはその周りの肉が面白いんです。おへそ自体は面白くはないです。

s-IMG_3318.jpg仏像の首の後ろ辺りは、わりに血圧が高そうな雰囲気になりやすいです。

肉が取り切れないというのかな。

しかし、あまりすっきりしてても仏像っぽくないように思います。

らしさ、も大切です。^^高僧も首の後ろは大抵血圧が高そうだもんね~^^。

s-IMG_3319.jpg大分出来てきました。

暫くは変化がない画像が続きます。すんまへん。。(大阪弁か^^;)

 

ガマの穂とか、葦の花穂が出てきて、キチンと季節は秋ですねえ。

偉いものだ。

日にちで数えてるのかな^^;

気温では数えてはいないんだなあ。。。。。ホホ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ