7月も終わり。

同じことを言ってもしょうがないですが、今日も暑かったですね^^

けど、夜は結構冷たい風が吹いてて、お盆過ぎかと思うような感じでした。

 

よくカナカナが鳴くと夏も終わりだ。。。って言うけど

カナカナ(ヒグラシゼミ)は7月の始めから鳴いてるんじゃないかと私は前から思ってるんですが、

どうでしょか。

 

うちの方の朝は近くのイタチ川のカモの大声が結構ウルサイです。

あまり良い声とは言えないんですが、

ゲとガとグエーが混ざったような大声です。

まあ、石の上にはカモ。。というくらい沢山乗ってるので声も大きくなっちゃうのかもね。

 

カルガモ一家はその後は離れて寝るようになりました。

けど、一石に2とか3とかが一緒になって寝ています。

飛べるようにもなりました^^

かあちゃんが飛ぶと、皆飛びますので一家だと分かります^^

 

s-DSCN1253.jpg私のお灸セットの中で何やら悪さをしてる黄色。

s-DSCN1255.jpgそのアップ^^

いかにも悪いことを考えるようなケツ^^;

日ごろから熱心に働いてるので腹筋も割れている^^

 

今日で7月も終わりですねえ。。

夏休み中の子供だった頃だとちょっと寂しい気分になったところです。

今日でラジオ体操も終わった。。。後残るは8月だけになった・・・・・と。

 

で、半端な日だったのでお稽古はどなたもいらっしゃいませんでした。

一人で仕事してはや4日^^;黙々・・・・・

 

最近フェイスブックを始めてるんですが、

まだ記事が少ないのでコソコソと作りためていますが、

分からないことが多い~。

とりあえず、毎日の画像の中から一枚良さそうなのを載せて一行文字を入れて終わりなんですけど

溜まれば面白くなるかな。。と思ってはいます。

ところで、どうやって見てもらうんかいね^^;

 

s-IMG_2897.jpg

またもや黄色を塗り始めて、おかしくなりそうな予感などして

ぐるぐると自分の尻尾を噛もうとしてる犬みたいな状態でっす。

ついでに赤い着物は私が着てるハイビスカスのアロハにそっくりじゃ^^;

s-IMG_2898.jpgで、とうとう、私があまり好きでない黄緑色を作ったのでした。

うん。これなら菜の花の黄緑だあ。。。

あまり黄緑って色は使わないので買ってないのでした。

s-IMG_2899.jpgごてごてしてるなあ~。

何かちゃうなあ~~~。

s-IMG_2900.jpg菜の花の花びらを枠取りするというお手間のかかることをしたのに

まだいけないなあ~~。

ということでまた消します??^^

あはは、、やってろ。。みたいな感じです。

目も疲れてきた^^;

こういう時は違うものをやって気分を転換するのが良いのだけど

私はこだわってこれに縛られるのだ。

そこが失敗の元なのでした。。。。

 

クサクサして、暑くて、ルルちゃんの爪は痛くて、、、、という日でしたが、

先日女の子を買ってくださったお客さまが

奥さんの誕生日祝いにお渡ししたところの細かい表情のメールなんかが来て

いたく感動したので、一応許可を得てから、ちょっと掲載します^^

いやあ、、、店売りだと売ったままですけど、

こういうネット販売の私は、いつもご丁寧なお礼のメールとか頂いて

本当にやる気が出るというか、ありがたいことです。

 

やはりブタもおだてりゃ木に登る。。じゃないけど

なにか、反応がないと今一つやる気にはならないですね。

お世辞ではないメールが来ると本当に嬉しいです。

 

さあ、がんばろべーーーー。(雛人形か^^?)

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ