歯ぎしり、その後。

昨日はミロちゃんの爪を切った^^

s-DSCN1247.jpgミロちゃんは袋に入れると大人しくなるし、案外これが好きらしいので

全部の爪を簡単に切れました^^

トラちゃんはこの前切ったけど、袋に入れないでそのままダッコして切ります。

全部は切れないけど8本くらいは大丈夫~^^

るるちゃんもこの時期薄着の肩に止まられると針を刺したように痛いので

捕まえてやろう。。と思ったら失敗して、それでも何回も追いかけまわして捕まえたろと思ったら

ストレスになったらしくて、下痢をした^^;あら~~。

ので肩が痛いのを我慢して暫くは放置します。

s-DSCN1250.jpgうちの中は、用心深く日よけしてるので真っ暗です^^;

外に日よけをかけて、シャッターも半分にして、カーテンも引いてるので

本当に涼しいのかどうか分かりませんが、とにかく暗いので何もやる気はしません。

けど、あまりリビングにいて何かする時間はないので問題ありません。

この暗さは昼とは思えないなあ~^^;

しかし、温度的にはあまり下がってないような気もします。これで30度ちょっとでした。

けど、陽が入らない分だけ涼しく感じます。

s-DSCN1252.jpgとらちゃんがあられもない恰好でひっくりがえっていました^^あられ~~。

s-IMG_2893.jpgあれ、みろちゃんも壁につっぱってひっくりかえっています^^

s-DSCN1248.jpgるるちゃんは30度くらいはどうってことないというか快適なので

ゴミの蓋をトントントントンと叩き続けていました^^暑苦し^^;

s-IMG_2895.jpg今日はどうもこの着物が気に入らないので悩んじゃいました。

菜の花ってのは難しいすねえ。

どうしてもあの黄色は決まってるし、、あれを塗ると安物ぽくなるし~。

s-IMG_2896.jpgで、結局色を重ねて塗りつぶしてしまったのでした。

赤い着物のところも菜の花を描いてみたけど、色が違うと菜の花には見えないのだ^^

また黄色を足して、また消したりして^^;の繰り返しかも。。。

 

って写真はこれだけなんですが、結構長い間あれこれやってたんですが、成果はありませんでした^^

 

途中郵便局や銀行に行ったんですが、

肌が焦げるような感じでしたっ^^

いやあ、本当にあちいです~。

 

先月私は歯ぎしり防止マウスピースをし始めたんですが、

これは合計で3か月で終らせるものだそうです。

今、一か月が過ぎたところかな。。

歯ぎしりしてる人は案外多いようなので書いちゃいます。

テレビでも肩凝りは歯を食いしばるから。。というのを最近よくやってます。

これも歯ぎしりと同じようなものかと思います。

とにかく歯をぐぐっと食いしばらないということが大事みたいです。

で、大分食いしばらなくなったのでこめかみとか頭の痛いのは取れましたん^^

しかし、食いしばっちゃいけないというのが頭に入っちゃったらしくて

食事をする時にイマイチ、深く噛みこめない^^;

ついでに歯が当たると、ぎぎ~っと食べてる間に歯ぎしりなのだ^^;

これは結構気持ち悪いですぅ。。。

一口食べてギィ、また一口でギィですからねえ。。。

お陰で食べたくなくなりました^^;

多分器具のせいで歯が動いたんだと思いますが、私は3か月頑張ってみます。

夜中も慣れて、なんとなく口の中もスッキリしてて奥歯の方が重苦しくなくて気持ち良いです。

良いのか悪いのかよく分からないけど、

3か月過ぎてから決めよう~^^

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

ページ上部へ