近くの市民の森。

オリンピックも始まったことだし、外は暑いので

家でじわ~んとテレビを見てる人も多いでしょうね^^

s-DSCN1233.jpgさすがにどこかに行こうと思っても出る気がせず、

思い切って出たものの、誰もいないのだ~~^^;

いくら暑くても夏休みだから水辺には子供たちがいても良いように思うけど人っ子一人いないのだ。

驚き~~^^

ということで、暑さにめげて途中変更して近くの市民の森に行きましたの。。。。

葉の擦れる音が心地よく木陰が涼しいですぅ。。。。

本と蚊取り線香でも持っていけば案外一日楽しめるかも。。。って思いました。

私はこういうところでじーっとしてられないタチなので蚊取り線香も要らないくらいあっという間ですが。

s-DSCN1235.jpgドカンの写真じゃなくて、手前の棒にカワセミが止まってるところざます。

カメラが良いので^^;色もサイズもこんなみみっちい具合っす。

この棒もカワセミの為に立てたやらせ棒です。(根性がイヤらしいやね^^;)

しかし、カワセミもそんなに珍しくも無くなって、この日だけで3羽は見ました。

s-DSCN1236.jpg途中こんな張り紙がありました。なんでも貴重なところだそうです。

s-DSCN1237.jpg張り紙があったのはこんなところなんですが。。。

ま、タクの方では貝塚や横穴式住居みたいなものが結構ありまして、

一時は大騒ぎでしたが、最近はあまり騒がないです。

海だったんですよね、ここらは。。。

s-DSCN1238.jpgこういう感じのところをトボトボと歩くと懐かしい~ィ感じがしますが、

これは鎌倉には無い景色で、武蔵野の方とも違う横浜の景色ですヮ^^;

懐かしいけど寂しい気持ちになります^^トホホ

s-DSCN1239.jpg良い感じの小川が流れてるんだけど、

いないの。。。生き物が^^;

沢蟹なんかいても良いような様子なのに・・・・・・

それでも一匹小魚、おいかわっていうのかなを見つけました。感激です~。

なんといっても水にはあめんぼ。。しかいないんです。

源流に近いところでここら一帯かなり広く緑が確保されてるのに、どうして何もいないんだろう??

近くに小学生用の田んぼがあるんですが、そこに張り紙がありました。

おたまじゃくしを取り過ぎないようにしましょう。カエルが絶滅の危機に瀕しています。。って。

あら~~、カエルさえもいない田んぼ。。。。

手長エビは一匹いました^^

s-DSCN1240.jpgこれもカワセミです^^

川じゃないところで見るカワセミです。珍し。

川って、怪しい虫々がうじゃうじゃいたりして気持ち悪いものだったけど、

そういうのが正常なんだろうなあ。。。。何もいないなんておかしいですョ。

まあ、一時よりはアワアワしてないだけ良いんですが、もう少し何かいてもいいんじゃない??

s-DSCN1241.jpgこんな爽やかなところなのに人もいないというのも不思議^^

家族でこういうところでのんびりしても良いかと思うけど。

s-DSCN1242.jpgということで変化ない緑の写真をずずーっと載せましたが、

なんとなく気分がすっきりして気持ち良かったです。

s-DSCN1246.jpg帰りがけにホームセンターでみた、今彫ってるイタリアングレーハウンドの子犬^^

動きが激しすぎて写真が撮れない^^;下半身だけになってしもた。。。

けど、手の関節を発見しました。

あれ、こんなところに関節があるのかい?って場所にありました。良かった~~、知ることが出来て^^。

s-DSCN1232.jpgこれは金曜日の夕方の写真なんですけど、、

この夕焼けはどうですか^^

こういう旗がありますねえ。。面白いことになっている~。

s-IMG_2886.jpg今日の仕事です~。

雛人形に柄を入れ始めました。

菜の花柄なので、多分苦労すると思いますが、どんどん色を入れていきます。

普段黄色は使いません。

黄色にみせかけた黄土色を使っています。

黄色は案外浮くので使うことがあまりないんですが、案の定浮いてます^^;

s-IMG_2887.jpgどこもここも菜の花尽くしです。

s-IMG_2890.jpgちょっとぼわ~っとした色なのでどこかで引き締めないといけないです。

s-IMG_2891.jpg菜の花も大分変えてきてはいますが、菜の花に見えないと言えばその通り!

s-IMG_2892.jpgうーーーむ。

明日も悩みますです^^

ま、悩めば悩むほど良い(とは言えないけど)ので頑張ります。

あまり手を入れ過ぎると削り直すこともあります^^;

まあ、それも良しとします^^。

 

いや~~、暑すぎていけませんね。

お大事になさってください。

驚くことに、このくらいの気温になると走ってる人がいるんだなあ~。

走るのって寒い時が良いのかと思うんですが、一気にダイエットなんですかね?

ごくろー様です^^;

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ