風強し~~。

今日もしっかり蒸してます。

それでも子供の声が元気があるように聞こえるのは夏休みが近いせいでしょか^^

s-IMG_2716.jpg今日は雛人形の顔をコネコネと彫りました。大きさも揃ったし^^

s-IMG_2718.jpg私が苦手な左右対称のものは真ん中に線を引いて右左と見比べながら修正しますが、

木の時に見てるとそうでもないんですが、塗り上がると左右で違ってることを発見することが多くて困ります^^;

そういうことがないように更に目を皿のようにして見るんですが、見落とします^^

s-IMG_2723.jpg今日のお稽古でっす。

今日は4人さまでしたが、お一人写真を撮り忘れてしまいました^^;タラ~~~。

Uさんの雛人形です。

彩色は色々面倒なことが多くて大変だと思いますが、

頑張っていらっしゃいます^^

雛人形って案外長い年月大切にされるものなので、簡単な塗りでは長持ちしません。

ので、コテコテにならない程度にしっかり塗らないといけないです。

彩色は色をつけるだけじゃなくて、保護にもなります。

s-IMG_2717.jpg同じくUさんの犬箱です。

とても可愛く出来ています^^首をもっとギュッと締め上げないと首輪っぽくならないので

もっと思いっきり締め上げてください^^;

s-IMG_2720.jpgKさんのカメのペンダントです。

木と色とアクリル絵の具とのバランスであれこれ試行錯誤中です。

綺麗な色ほど難しい^^;

はたしてこういうペンダントを自分の首にかけて外を歩けるか??というのが

自分でアクセサリーを作る時の一番の目安ですっ^^

s-IMG_2722.jpgSさんの顔の練習です。

顔って頭蓋骨を把握すると作りやすいんですが、、

どうしても目鼻みたいなものに気持ちが行っちゃうので、そちらを中心にしちゃうと失敗しやすいです。

Sさんはイタリア少女を目標にしてるので、子供顔のバランスを覚えちゃえば幾つでも上手く出来るようになると

思います。

顔が出来れば、体は楽さ~~とも言えないけど

顔は難しい^^;

s-DSCN1137.jpgアザラシのGさんがいらっしゃったのですが、写真を撮り忘れました^^;

で、お中元に持ってきてくださったパンダのお菓子の写真です^^

けど、空しい^^;

なのに美味しい^^

ま、まだ上野にはパンダがいるので良いんですけど・・・・・。

赤ちゃんパンダ商戦の方々も困ってるでしょうね。。。。在庫。。。^^;

 

今日はやたら風が強いです。

これからこちらも雨が強くなるんですかね??

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ