カルガモご一家

今日も蒸しました、、、ついでにちょぼちょぼ降りましたっ。

s-DSCN1091.jpg最近やや早起きのトリと遅起きのおばちゃんは顔を洗う時間が一緒になってしまって

前かがみになってるとそのTシャツの首元から中に入り込んで非常に気持ち悪ィことになります。

中でごそごそ動き回るのです。

イヤだと言うと噛みつくのです。悪いやろーです。

ついでに歯磨きとかシャンプーの泡が嬉しいらしくて食べようとするのでいけません。

なんでも口に入れて試してみるのは良くないことです^^;

ルルちゃんは体重が少し重いので(何グラムくらいあるか知らないけど)Tシャツの首に止まると

襟口のところがビローンと伸びてしまってしょうがないです。

そろそろ首の汗を舐められるイヤな季節です。これはかなり痛いのです。

人から塩を摂ろうなどと考えるな^^;

トリは塩土があるじゃないかあ~、って絶対にそんなものを食べない^^;

カルシウムはイカの甲羅があるじゃないかあ、、、、ってそんなものも絶対に食べないで逃げてしまう~。

s-DSCN1099.jpg今日は珍しく明るいうちに駅近くに行きました。

芝生の中にネジバナがたーっくさん咲いてるので可笑しかった^^

仮にもランです^^;なぜ芝生にしか生えないのかな。。。

s-DSCN1101.jpg川の向こう岸に綺麗な紫色の花を発見したのでもっとアップで見てみました。

s-DSCN1100.jpgおお、こりゃ花屋さんで売ってるヤツだ。。名前は分かりません^^;

川はいろんなものが流れて定着するので案外面白い植物が生えてくるんです~。

s-DSCN1102.jpgお、方々でお会いするご一家。

右から4羽目の子でわかるように手羽先には少し羽が生えてきました。が、飛べるほどではないようです。

s-DSCN1104.jpgま、見た目はもう大人です。

s-DSCN1106.jpg帰りがけには皆でボリボリやってました。

水の上で良かった^^ものすごーく汚そう^^;

今日もちゃんと9+1いた^^

s-IMG_2667.jpg昨日、生徒さんがニカワを使ってたので残りで夜にこちらを塗りました。

今のところ怪しい感じです^^;

s-IMG_2669.jpg今日は、イタリアングレーハウンド・メイちゃんを彫りました。

ウエストを細く^^。

s-IMG_2670.jpg大分細くなってきたけど、まだまだです~。

s-IMG_2671.jpg足元が中々面白いことになってるので、そこら辺は丁寧に彫りますが、

とりあえずまだドリルが必要です^^

s-IMG_2672.jpg普通の犬と違って腿の辺りに肉がないせいか、それとも足が長いせいか

膝から下が外に出ていて面白い。。。(まだ意味分からないと思ふ^^)

s-IMG_2673.jpgまだまだ太いな~~^^ほほ。

肋骨の辺りを強調した形になる予定でっす。

s-IMG_2675.jpg午後からはこちらをやりました。

男の雛さまです。

大分出来てきましたがあ~。

そろそろ頭でも作るべーか^^

s-DSCN1092.jpg毛皮についての話が出るようになった暑苦しい色合いと毛の量の二人。

そして手入れ悪し^^;

s-DSCN1096.jpgついでにお腹が空くと仲良くなす^^;

 

パンダの赤ちゃんは、妊娠したかな~?なんて言ってたのにあっという間に生まれちゃいましたねっ。

なんと言っても25年ぶり?なのでパンダはあっという間に生まれることを忘れていました。

あっけないすけど、無事に成長して欲しいです。圧死しないでほし^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ