段ボール~。

今日は暑かったですね~~。

昼間外に出たら真っ黒になっちゃうかと思うほど暑かったです^^

s-DSCN1063.jpg今日は皆さん(ネコ)に理想的なユニクロ段ボールがきたのでサービスとして

すぐに片付けないで放置しました。

案の定、すぐにミロちゃんが入りましたっ。段ボールに入るだけなのに堂々としとる^^

s-DSCN1064.jpgとすると、すぐに憧れで順番待ちする人がきますが、待っても空けてはくれないのだ^^

s-DSCN1066.jpgや~っと忘れた頃にこっそりと入って気分良いトラちゃん。

人間で言うとお風呂みたいなものなのかなあ。。。じわ~っと幸せそうな顔をして浸かってるんだけど^^

無理やり入れると嫌がる癖に自分から入ると幸せなんですよね^^

ちなみにユニクロで何を買ったかというとブラ付きタンクトップ990円じゃ^^

便利そう~だにゃ~~^^(6月いっぱいはこのお値段だけど、もうすぐに終わりなので後は週末だけかな^^)

s-IMG_2610.jpg最近私の仕事は遅々として変化ない^^;

こちらの顔を作ってるんだけど、今一つ変なペンギンみたいな顔なので保留にしないといけないです。

目をどうしたものか迷っています。まだどうにでもなりそうな気もするし。。。

 

今日は材木屋さんからメールが入って、前から頼んでいた黒柿の良いのが入りました~ということでした。

小さなネコを栗の木で彫ったのの木違いで欲しいと前に言われてて、黒柿とか、、、という話だったので

とりあえずお願いしておいたんですが、なにせ小さなネコなのでそんなに大きな木を貰ってもしょうがないので

小さくて気の利いたのがあったら教えて。。と頼んだのでした。

黒柿なんて彫れるかな。。堅いのかな??

黒柿ものは買うものと思ってて自分で彫るものなんて思ったことも無かっただ。

s-IMG_2611.jpgで、こちらのストラップみたいなものですが、どうも気に入らないので

今度は漆を剥がすことにしました^^ってこんなことばっかりしててわたしゃ何をしてるんだ^^;

漆とか絵の具を剥がすのって結構彫刻刀がすぐに切れなくなるので面倒です。

しょっちゅう研ぎ研ぎしながらやらないといけないです。

s-IMG_2612.jpg変なペンギン顔でもこうやって見ると悪くないような気もする。。

s-IMG_2613.jpg雛人形の形が注文主さまとのやりとりで中々決まらないのですが、

大分まとまってきたので、材木を探してみました。

後ろに長く引きずるタイプなので普段とは違う方向で木取りします。

ここに頭が付くので少し厚みがありすぎるかもしれない。

s-IMG_2615.jpgこちらのイタグレ・メイちゃんも絵を描いただけで放置しちゃいけないので

とりあえずノコギリを入れてみました。

なんといってもほとんどゴミになる細さなので折れないように気をつけなきゃ^^

これはちょっとゆっくりペースでじっくり作ろうかと思ってます。

 

レバさしが禁止になるとかで駆け込みレバさし食いが多いそうですが、

何の為の禁止か分からないです^^;

不思議な国民だな~と思う。日本人は・・・・・

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ