ビーグル犬、ベルちゃん完成。

IMG_2478.JPG不調続きの昨晩もコソコソと手直ししてやっとこ完成に至ったベルちゃん^^

黄土色のところが良い具合の色がなくて作るのが難しかったです。

ちょっと顔色も良くなったので出来上がりました。

どうしても顔が白いと年取ってるように見えちゃって申し訳ないんですが、やはり白髪なんですかね^^

まあ、年取っても可愛いものは可愛いすね。

IMG_2479.JPGs-IMG_2484.jpgで、不調から脱却したので今日はハヤブサを頑張りました。というほどではないかな^^;ちょっとです。

s-DSCN0973.jpg朝のうち、来客やら電話やらでてんてこ舞いしてる時に誰かがコップを落として壊した音がした。

用事を済ませて行ってみたら案の定コップは粉々で、皆がガラスの上を歩いていたのでした。

早速掃除を始めたけど、時間が無かったので箒で掃くだけにしてしまった^^;危ないよん。

誰がこんなに忙しい時にコップを壊したんだ。。。と思っても誰もいない。

けど、コップがあった所に緑色のウンチがあったので当然黄色の仕業だということばばれてしまった^^;

ばれなくても悪いことは大抵黄色の仕業なんだけど^^

s-IMG_2485.jpgお稽古でっす。

Wさんの顔の練習です。

上手くならないけど速くなったという顔作り。なるほど~^^あは~。

とにかく鼻は高くなりました。(鼻を高く出すのも結構難しいんです。)

s-IMG_2486.jpgこの人が顔の練習をしてもらってる本人です。

この顔でもカッコいいと思うけど。

s-IMG_2487.jpgSさんの動物園の中のヘラジカの雌^^写真のモデルはなんとなく弱々しくて今にも死にそうな雰囲気なんですが、

彫られてる方は肉付きが良くて魅惑的^^

s-IMG_2488.jpgこちらもSさんの招き猫。神戸の方で出品販売する予定です^^楽しみです。

s-IMG_2490.jpg夢見ヶ崎動物園。

大変なことが判明しました。

展覧会に出品するのにサイズの規定がありますが、長さが120センチまでと思ってたら縦横高さ合計が120センチまでだったそうなので

すでにそれ以上の大きさになっとります。

どうしたものか、、と縮小を考えているので、上にいるヘラジカなどはカットされるのかもしれません。

山も小さくなりました。

表庭と裏庭がありましたが、表庭だけになりました。

表庭だけで色々な遊びをするのでちょっと脈絡なくヤバいことになりそうです。

ちなみに、関係ないですが、モデルの山の上にいるレッサーパンダの夫婦に子供が生まれたんだそうです。(ほんとの話)

夢見ヶ崎動物園にいる本物たちだけが登場してる作品なんです~^^

s-IMG_2491.jpgKさんのアクセサリー。

面白い形で感心してしまいます。

ペンダントでも良いですが、少し大きいのでキーホルダーみたいなものでも良いんじゃないかということでした。

木目を生きた独特なデザインですばらしい^^

s-IMG_2492.jpg同じくKさんの雛人形。

前回大分塗ったのですが、気に入らないそうで、今日は剥しでした。

顔も白木にして目鼻を描くことにしたそうです。

女の子の襟は可愛いです。

色々とひらめくのでどういう作品に収まるのか楽しみです。

s-IMG_2493.jpg

今度はばっちりと良い写真を見ながら作るので良くなると予感しております^^

長い翼と尻尾の間を取るのが大変です^^;

明日もえんやこらと彫らないといけません。

s-DSCN0968.jpgおばちゃんの化粧品のスプレーが無くなったので

ゴミのところに置いておいたら、勝手に転がして落として、自由に持ち運びしてるヤツがいます。

その上、ものすごい連打でカンにクチバシを打ち付けるので工事中みたいな音が家中に響き渡っています。

どーにかしてくれ~~^^;という音なんすよ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ