女の顔。

お昼に外へ出たらやたら暑くて日傘を持ってる腕から汗が流れ落ちたんです。

あへ、もうこんな季節?と思ったら今日はやたら暑い日だったんですね。

明日はグンと下がって20度とか。。。

s-DSCN0934.jpgカメもせっせと平泳ぎをしてましたぁ。。

考えてみると近所のイタチ川にはカメがいっぱいいるけど泳いでるところはあまり見たことがないです。

大抵石の上で甲羅干ししてるところです。

ぼやけた写真になりましたが、カメのついでに向こう岸をみたら

去年ストーカーみたいなイヤな区の役員の会長さんが歩いてたので

カメの写真どころじゃなくなってコソコソ逃げたのでした^^;

s-DSCN0927.jpg枇杷もたわわな時期ですなあ~^^変に嬉しい^^

s-IMG_2431.jpg今日はこの人を彫りました。

手の人差し指のところは体にくっついてるので中々彫りづらくて綺麗にはいきません。

少しづつですが指を細くしていってます。

いくら細くても指と指の間に向こうの景色が見えるようじゃいけないので少しづつ細くしてます。

足もそうだけど、股の間から向こうの山なんかが見えるようじゃ興ざめだねえ^^;

s-DSCN0925.jpgこれはなんでしょうね、園芸品種なんでしょうけど、スゲみたいなもんでしょうか。

昔はこういうのはうちらの近所だとカンゾウなんかが多かったんですけど、もっと毒々しいオレンジみたいな感じでした。

これは綺麗な黄色です。一日花であっという間に終わっちゃうのね。

s-DSCN0926.jpgホタルブクロが可愛いです。

園芸品種でとっても濃い紫のを売っていて、買おうかどうしようか迷ったんですが、止めました。

ホタルブクロは地下茎なので植えちゃうとあっという間に増えちゃってどうにもならなくなったりするんですよね~^^;

こうやって自然に生えてると綺麗で可愛い^^

s-DSCN0931.jpg今日は黄色が羽が抜けた、、と言って見せてました^^

コロコロと口の中で転がして遊んでみせて、飽きると捨てます。

s-IMG_2432.jpgちょっと口尻を上げて微笑む、笑うほどではないくらいの口にしようかと思ってますが、

ヒンと口先だけで笑ってるようにもなってしまったので、もっとじわ~っと微笑むような口にしないといけない。。と思ってます。

難しいすね^^(説明も^^;)

s-IMG_2433.jpgでこ。

でこの生え際は木で彫ると毛がやたら多くなりやすいので

少なくしてふんわり感を出したいところですが、中々ふんわりいきません。

しかし、この生え際は結構気に入りました。(大して彫ってないんですけんど。。)

大して彫らないのが良いのかもしれない^^。

s-IMG_2434.jpgいよいよ、瞼を彫ってみました。

一番小さな5厘の丸刀で線を入れただけです。

ついでに二重瞼とは言いにくい、皺みたいな線を入れました。

絵にも皺が入ってたから^^;

そのうち馴染むようにします。今は線だけです。

黒目はまだ入れてません。

目は細くしか開いてないので黒目があっても無くても良いんですけど

軽く入れるつもりです。

ちょっとロンパリ(今でも通用する言葉なのか?)

美女の特徴として、多少黒目を左右に離した方が美しいらしい^^になっています。

s-IMG_2435.jpg

何歳くらいの人なんだろう?という話が出て

さあて、何歳くらいなんだろう。。。。?

やはり10代?20代?10代後半か??

などと考えます。

17歳くらいかも。。。。あはは、どうでも良いことですが、結論でないっす。

 

暑いともう出かけるのは大変だな。と思うんですけど

雨だとカッパ着てツルツル滑りながら走るのもどうか、、と思ったりして、、

更に気温が低いとなると濡れると寒い。。。

ままならねーすね。

明日のことは明日考えよう。。。。風と共に去りぬ、、みたいなセリフです~^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ