生徒さん作品ご紹介 ネコ2

今日は朝3時半に目が覚めちゃって、、、、そのまま起きちゃいました。

パソコンに向かって調べものやら色々やって6時半には眠くなってきて、

不覚にもそんな時間から深く眠ってしまった。しょもないやっちゃで。

s-IMG_2299.jpg見返りの観客一人で

たたき台でノコギリと叩きノミで仕事しました。

s-IMG_2300.jpg弥勒菩薩の手をここに持ってこようかな、、なんて考えています。

こういうのは彫ってても面白いです。珍しく時間を忘れてしまう~^^

s-IMG_2301.jpgHさん作、アジの開きを持つネコ^^完成~。

ドアの上から付けるものだそうです。

なんとなく可笑しくて良いです。尻尾も効果的ですし、なんと言ってもアジが美味しそう~^^

s-IMG_2302.jpgこちらもドアに付けるものらしいです。

可愛いね、、ネコの後ろ姿。

ツルツルに磨いてあって微笑ましい^^

s-IMG_2305.jpgリスも大分出来てきました。

3匹いますが、今日は一匹をアップで写真撮ってみました。

本棚に着くらしいです^^

s-IMG_2303.jpgWさんの招き猫、完成~。

口、耳、ひげを彩色して他は白木のままです。

モデルがありますが、なんとも言えないのびのびとした可愛さです。

本物はにゃーと言ってるところみたいですが、こちらはあくびをしてるみたいに見えます^^。

どちらにしても可愛いポーズで良く出来てるし、お肌が良い。独特の肌合いが素敵です。

s-IMG_2304.jpg顔が思いっきり上にのけぞってるので全体の写真が難しいのですが、

前から見るとこんな感じで、顔自体はほとんど見えません。

s-IMG_2307.jpgで、新作は柴犬の座ったところだそうですが、早速叩きノミで前の手の部分を落としてしまったので

接着中です^^

s-IMG_2308.jpgKさんの亀のペンダント4個。

それぞれ違うデザインで良いですね。

私は右から二番目が好きかな。。

全部がどんな風に出来上がるのか楽しみです。

 

s-IMG_2306.jpg

ちょっと久しぶり、Sさんの夢見ヶ崎動物園です。

あ、色がついてきた^^

サッカーをするシマウマも中々じゃん^^

s-IMG_2310.jpg上に乗ってるレッサーパンダは本物らしい色になって良い感じです。

これは夢見ヶ崎動物園にいる動物を結構忠実に作ってますので

一人のレッサーパンダは顔が白っぽいんです^^右の子です。

シマウマのサッカーと亀のゴルフ、が出来ていて

ペンギンの洗濯と、ヘラジカがちゃぶ台でお座りしてるところなどがこれから増えるんだそうです^^;

なんとも楽しみな作品です。

s-IMG_2309.jpgあわせて、招き猫も作っています。

これはセットだそうで、左は小判を持ってますが、右は子猫をダッコしてます^^

可愛くなりそう~。

 

ということで今日はちょっと賑やかでしたっ。

 

夕方、どこかでニャーニャー鳴いてるような気がするんだけど

ネコを外に出し忘れてもいないし、他の部屋で閉めきったところはないし、、、、とくるくる見まわしたんですが、

なんともないのでよその家かな。。と思ってそのままにしてました。

それでもかすかにニャーニャー鳴いてるような気がしたので

立って行って色々探してみたらトイレからトラが出てきました^^;雪隠詰めだったんやの^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ