母の日ですね。

母の日なんですねえ、、、、今日は。

皆さんお母さんサービスしてますか^^

s-DSCN0759.jpg珍しく土日と天気も良く、

昨日はまだ寒い、、今日は暑いと言われて

昨日出かけるしかないね^^って軽く桜木町へ行ってきました。

暑いと言われると、私なんかは海岸線とかはかなり辛いです。日陰が無いですから。

やはり木々が茂って日陰や日向がある場所が良いです。

s-DSCN0766.jpg大きな木で、盛大に花が咲いてました。

どうやらマロニエらしいです。セイヨウトチノキというそうですが、日本のトチノキよりは葉が小さくて

花が多いように思いました。

上のはこれのピンクバージョンらしいすね。

横浜スタジアムで^^(野球を観に行ったわけではないっす。通り道だっただけ^^)

s-DSCN0760.jpg野球が始まる前だったようでやたら活気がありました。

一家揃って同じユニフォーム着てたりして^^私にとっては珍しい景色でしたっ。

s-DSCN0762.jpgカメラを構えてるうちに遠くに行かれてしまった、沢山のフレンチブルを飼ってるらしいご夫婦^^

お尻お尻で可笑しかったけど、遠くに行き過ぎたので分からないすよね^^;お粗末。。

やったら多い数の犬を連れてる人がいますね。。

大変だろうなあ~。10匹くらい連れてる人もいます。鵜飼みたいです。

s-DSCN0764.jpgちょっと白々してしまいましたが、海に出たら象の鼻がありました。リンゴもくっついてました。

とっても大きなオブジェです。

s-DSCN0767.jpgこれはすっごく可愛かった。

噴水の流れで浅く水が流れてるので雀たちがせっせと同じ方向むいて水浴びをしてました。

隣ではおじさんが大きなカラスを餌付けしてました。

まあ、カラスだったらすぐに餌付け出来るとは思いますが^^

s-DSCN0768.jpgクレマチスが美しい時期でございますねえ。。

s-DSCN0769.jpg初めて石井スポーツに行ってきました。

他のスポーツ品店よりはおじさんおばさんに合った商品が多いような気がしました。

買ってくれるお客を狙うのが商売ですが、スポーツも遊びもなんでもかんでもお年寄りっすね^^;

私は腕がゴボウみたいになってきて、これは細いという意味じゃなく、黒くて皺とシミと艶が無いという意味です^^;

でも暑い時に長袖を着るのは辛いので

腕の日よけを買ってみました^^どうだろうか?やっぱり暑いんだろうか^^;

腕も汚きゃ甲も汚い。ということで甲の部分を保護する手袋も買ってみました。

もうねえ、しっかり農家のおじさんみたいな手になってしもて^^;

本命はキャップを買いに行ったんですヮ。

似合う人は何でも似合うけど、似合わない人は何も似合わないのでどーしよーもない状態です^^

私は帽子が似合わないんだなあ・・・・・

真ん中のとらちゃんみたいのは、イヤーマフです。

かなり季節外れですが、

この冬はなぜかとっても耳が冷たくてしょうがなかったんです。

けど、こういうのを買おうかと思って見てみると、他人からは暖かそうに見えるけど

本人は暖かくないんじゃないの?てな構造が多くて諦めてましたが、

これは中も外もフェイクファーが付いてて暖かそうだったので試してみることにしました。

これからの冬はこれを付けて生活します^^

特に寝る時が寒いので良いなと思うけど朝には無いだろうなあ~^^;

s-IMG_2199.jpg昨日の晩はとうとう雛人形の箱書きと梱包をしましたっ。

思えば長い付き合いでした。

大きな紙を広げて切ったり包んだりしました。

こういうのは私はとっても苦手で困りますです。

ハサミで紙を切るってのが上手くなくて、母がいたらやり直しを何回もされる。。というトラウマに近いものがありますねえ^^;(母の日に思う~)

いやあ、丁度土曜ワイド劇場が始まった時に初めて終わった時に終わりました。

すっごく時間かかりました。

これで輸送途中で壊れたらガッカリだなあ~^^;

s-DSCN0758.jpgワンチがしっかり寝てるところに、トラちゃんが来ていつものモミモミを始めたので

ワンチが驚いてどうしてよいか分からずにこちらに助けを求めてるところです^^

中間のは私の腰痛生ゴムベルトです^^;これはいいすねえ^^

s-IMG_2200.jpg

今日は仕事をしました。

大分コクが出てきました。

s-IMG_2201.jpgいつも頭が地面じゃ申し訳ないので上に置いてみました。

置く角度で結構雰囲気が変わるのが可笑しい。

 

s-IMG_2202.jpg

なぜか分からないですが、背丈が違う!^^; 

顔の細かいところはこれからなので今笑ってなくてもこれから笑うんです^^

左はちょっと憮然としてるなあ^^;

 

昼に花屋さんに行って玄関の花を植えたりもしました。

この時期皆さん野菜の苗を買ってますねー^^

私は買いません。虫がつくし、出来る頃は売ってる野菜も安いですし、、、

自分で無農薬有機肥料で作る自信は無いです。難しいですよお^^

バラでも手こずってるのに^^;ね^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ