阿弥陀ちゃん彫り上がり

s-DSCN0735.jpg最近のトラちゃんは、アフリカの草原で今にも死にそうなライオンみたいです。

どこか具合が悪いのか??とあれこれ心配してるんですが、特別どーってこともないみたい。

とっても毛並が汚くて野良猫以下です^^;

どうしたんでしょうねえ。。。

食べるものは結構難しくてイヤなものだと匂いだけ嗅いでフンと行ってしまいます。

その後にコロッコロのミロちゃんが来て全部平らげていくので益々コロッコロに^^

s-IMG_2167.jpg今日は久しぶりのお稽古だというのに、、予定の方がいらっしゃらなく、、^^;

ちと寂しい日でした。

雄しべを彫りました。

s-IMG_2168.jpg裏側のカタカタを直します。

地震の時にいち早く揺れるのはマズイです^^

べタ裏にしないで少し中心部を刳ります。

s-DSCN0740.jpg今日はワンチの美容院の日でした。

お飾りも涼しげな雰囲気で可愛いと個人的に思いますけど、本人も含めて人気ありません^^

ここが毛玉になっちゃうんだよね~~^^;

s-IMG_2169.jpgウドみたいな頭になりましたが、可愛いね^^

額の点の位置が少し右にずれてるんじゃないかと思ったけど

木を入れてみたら大丈夫だったのでこのまま^^にします。

s-DSCN0744.jpg相変わらずの図^^

爆弾に気ィつけや~~。

s-IMG_2170.jpg阿弥陀ちゃんと雄しべと蓮華をヤキトリみたいに串刺しします^^

s-DSCN0745.jpg一応ゴミ箱は投げてやったし、、他に投げるものは無いか、点検中~^^

s-IMG_2171.jpg

あはは、可愛いけど、光背と阿弥陀ちゃんが少しずれてるかな^^;

彫り上がりっす。

明日からお地蔵さんの塗りです^^

 

数日前にお寺で使う木魚を製作してるところをテレビで見たんですが、

木魚の値段なんて見当もつかなかったけど、一抱えくらいの大きさでレクサス一台分くらいと

言ってたので驚き^^;

レクサスっていくらなの??と聞いてみたら最低で350万円くらいだそうです。

すっごく大きいのだと家一軒分だそうです。

ええーーーー??

そんなにするんだあ。。。。

木魚無しじゃお経も唱えられないと思うけど、すごい買い物だな~~~。

水々しいクスノキで彫ってるなあ、、と思ってたら

丸くして中を刳り貫いてから20年寝かすんだそうです。

寝かしたものを注文受けてから飾り彫りとか音の調整とかするそうです。

ふーーーむ。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ