手の平ほとけさま完成。

今日は暖かくて過ごしやすかったです。

外に出てたら暑かったのかも。。。

 

昨日雛人形が終わったので、ホッと一息気分で

今日は手の平仏さまも完成させました。

s-IMG_2022.jpgs-IMG_2020.jpg拡大鏡で作ってたのでヤバいほど小さく細かくなって本当にヤバかったです^^;

もうこれ以上どうしたら良いか分からない^^みたいな感じです。

一発でバックからスルリと落としちゃったらショックやのーー^^

5センチくらいです。

もっと大きくても良かったとすぐに思いました^^;

なんでこんなに小さくしたんだろーー?

s-IMG_2019.jpg後ろもなんとなく好きです。桃か栗みたいでね^^

ちっこくサインも入れておきましたっ。左下。

s-IMG_2023.jpg今日は暖かかったのでお稽古は急に人数増えました^^

室内なのに天気に左右されるお稽古^^;ほほ。

Iさんのお地蔵さまです。

プレゼントだそうです。

台座が雲柄で素敵^^

喜ばれそうな予感がします。

s-IMG_2028.jpgこちらもIさんの般若。

口元がもっともっと締まっていかないといけないんじゃないかと思います^^

しかし、彫ると楽しい般若。苦しい女面^^;って感じです。

s-IMG_2024.jpgSOさんの馬。

細いので余分なところが多くて大変です。

特に足の長いものはお腹の下とか足の間とかを彫るのが折れそうで怖くて大変なんです^^

s-IMG_2025.jpgお久しぶり、今年初めてのWさんです^^

年に5回くらいいらっしゃいますかね^^

それでも今回は進んでました。

スキーをするご自分を彫ってますが、各部品が出来ていました。

失敗したところのツギも中々良い具合に出来ていてちょっと見た目にはわかりません。

ツギ当ては上手い方が良いです^^

失敗はした方がいいし、失敗したらツギが出来る方がいいし、ツギが上手くなると

失敗は怖くなくなりますしィ^^

s-IMG_2027.jpgSUさんの動物園。

こちらもだんだん出来てきました。

見てても誰が何をしてるのか分かるようになってきました。

一番上のレッサーパンダは本を読んでる子とお茶を飲んでる子がいます。

亀とウサギはゴルフです。小さな亀は望遠鏡を見ています。

シマウマはサッカーをやってるんです。中央にいるのはゴールキーパーになります。

他にペンギンとかなんとかいう鹿みたいなものも参加します。

後ろの岩場もヒーヒーしながら大分彫り上がってきました^^

他にも招き猫を作らないといけないんだそうで、大忙しです^^;

s-IMG_2029.jpgMさんのワンちゃんです。

お腹からお尻に向かう毛を彫ったそうです^^

お尻の穴なんて作らないのね^^;私だとすぐに作ってしまいますが。。。

そういうことは聞けませんでした^^

普通なら聞くんですけど、、、気になる・・・・・。

足の裏の肉球も知らない間に消えてるので変わるんですね^^

 

今日は急に半袖になりましたっ。

昨日はストーブだったのに。

 

先日地植えしたバラの芽がケニョンと下を向いてて仰天しました。

あれよ、、どーーしたんだよーーー?

7000円もしたバラだったので枯れて欲しくない~。

木は草よりも枯れないですが、どうしてそういうことになったんだー?と

慌てて手を突っ込んで水を何回も入れてほじほじして空洞がないかどうか確かめて

土をぎゅうぎゅうと押しつけました。

なんとか直ってくれ~。

 

お地蔵さん2と阿弥陀如来ちゃんが一応急ぎなので

明日から阿弥陀如来ちゃんを彫って、3人揃って塗りをしようかと考えてます。

気分を変える為に、ペンダントか根付けみたいなものも彫りたいと思ってます~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ