風邪

風邪ひいて、、

土日と珍しく熱がでて

昨日から咳がでて、、、

今日は大分良くなってはきたものの

咳き込んで死にそうになった。。

あまり咳がでる風邪をひかないのだけど

タマにひくと

慣れてないのか、

最近では咳き込んで死にそうになる。

喘息になってるんじゃないの?などといわれたが。。。

その気があるのだろうか。。

全然食欲がないので

ほとんど食べていない。

お粥くらい食べないと体に悪いわよ。。と言ってくれる人もいないので

食べてない。

Img_0426_1

道の途中で会っても解らない前の家の奥さんが

家でとれた夏みかんを沢山くれた。

風邪によいかと思って、絞って飲んでみたが、

これが酸っぱいのなんのって、、ものすげーーの。

蜂蜜を大匙に2杯ほど入れてみたけど

何の効果もないくらい酸っぱいの。

なら効くだろうと思ったけど、

胃腸に刺激があっただけで、風邪には効いてないような~。

私が食べたくなくなると

あまり作る気がしなくなって、

そうなると母の食事も作らなくなって、

二人で折り重なって餓死してる図が浮かぶ。

年寄りの夫婦で、一人が突然脳溢血などで死んで

認知症のもう一人が、餓死して死ぬ。。ってのがタマにあるもんね。。

ありうるなあ~~。

ネコでも私が病気になると

一緒になって食べないもんね。

ずっと一緒に寝ているのだ。

偉い偉い。。。

ずう~っと病気だったらどうするんだろう。

殉死するんだろうか。

動物ってそういう健気さというか、可愛さがあるよなあ。。(涙)

その点、人間は、人が死んでても

自分はお腹が空けば食うものだ。

その辺は現金というか、、しょうがないというか^^;

ペットに対する愛よりも薄れるのはそういうとこよねーー。

とにかく、風邪一つでこれだから、、

まったくもう~~~。

困ったもんス。

気合を入れて仕事しなければいけない時期なのにィ。。。。

今日は桜の柄を入れるぞ。。っと。

ダラダラしてちゃいかんっ!

はいっ!!

 

ページ上部へ