パッとしない日

今日はパッとしない日でした。

お天気もそうだけど、仕事も退屈でありました。

s-DSCN0624.jpg昨日は決心して愛用のダウンベストを洗ったのでした。

毎日着てるのに年に一度しか洗わないなんて^^;汚すぎる^^;;

洗ってる間に寒かったらどうしょう・・という心配があって洗えないのです。

もう一枚買えば良いだけのことですが^^;

しかし、昨晩洗ったら朝には乾いててすぐに着れる状態でした^^;心配しないで洗えばよかったなあ~。

けろ、先に使用してる人がいた^^;

犬でもネコでもそうだけど、新しいものと洗濯仕立てのものにはなぜ敏感に反応するのだろう。

必ずや誰かしらが先に乗っかっている^^;

ついでにダウンの上で爪研ぎなどをし始めたので下からスッと上着を抜いてネコを転がしてくれてやった。

s-IMG_1938.jpg何回も書いちゃうんですが、我が家では洗濯はタイマーで夜中にやっとります。

なのでルルちゃんが起きてる時間には洗濯はあまり見られないんですが、

昨日は夕方にしちまいました。

のでルルちゃんはその感動にありつけたのでありました。

どんなにか好きなんだよね~~~

踊りながら歌いながらこの窓から洗濯の中を見てずっと離れない^^

音も振動も回転も好きらしい^^

s-DSCN0625.jpg結石犬。

心持目の上が浮腫んでるような気もしないではない^^;

どういうわけか、、シッコが沢山出て、まあ~、2時間に一度はシートを取り換えるという忙しさなんす。

ご飯が効いてるのか?それとも痛み止めと抗生剤のどちらかの作用なのか??

ま、どんどん出して石も出して、、、ってことで人間もこんな具合だと良いですが。。

獣医さんは犬は結石の痛みは無い。と言ったそうだが、ではなぜに痛み止め?

などと色々疑問がわく私です。なぜや。。。。?

s-DSCN0626.jpgついでに撮ったトラ。

トラは本物は可愛いが、写真写りが悪いように思う。すでにおっさんぽいし。

トラは食べ物の好みがしっかりしてて、我が家向きではない。

我が家では出されたものは食べる。。という主義なので誰も贅沢は言わないのだ。(動物の話です。)

しかし、トラは家人のいる時に思いっきり動けなくなるほど食べて、その後私の出した食事はしばらく

控えようという気持ちらしい。

ついでに缶詰もミロちゃんと好みが違う。。。

お陰さまで、朝晩のお食事サービスの時の煩わしさったらよ。。。

その上、ミロちゃんはドライフードがダメで、トラちゃんはそれが好きで魚の缶詰が嫌い。。

残ったものはワンチにもおすそ分けしてたのに今回からそれもダメでワンチには薬もやらないといけない。。。

覚えられたかな??覚えられてません^^;

s-IMG_1941.jpg今日は黙々と白塗りでした。

これは私にとっては辛い時間っす。

しかし、この場で上手く塗らないと後々に影響するので丁寧にしないといけないんだけど

とにかくずっと白なのでおもろくない。

s-IMG_1942.jpgペーパーをかけてみたところ。

この板は胡粉の食いつきがイマイチなのでちょっと塗り方を変えないと

将来剥げるやもしれん。

s-IMG_1943.jpgs-IMG_1944.jpgこの人たちは一つの箱に呉越同舟して、裏に焼印を押しに行きました^^(玄関へ^^;)

我が家ではガスがないもんで、焼印には困っちまうんですが、

カセットボンベで焼くことにしています。

が、焼印押す時のジューってので火災報知器がなるもんで、仕方なしにそれがない玄関でやっとります。

お陰で玄関はたき火したみたいな良い匂いが^^(ヒノキを燃すと良い匂いなんです。)

s-IMG_1945.jpg大分こってりと塗れてきました。

それでもまだちょっと足りないかな。。。というところで時間切れでしたっ^^

 

ありがとうございますぅ。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ