みなとみらいのビル

今日もホワンとしたお天気でした。仕事しないで外に出た方が楽しいに違いない^^。

 

昨日の続きでみなとみらいのガラスのビルを載せますです。

ガラスとカラスというご要望だったんですが、カラスはあの辺りではあまり見ないし、

朝早く行けば見れるかもしれないけど、、、、朝は無理~~^^;

で、カモメはやたらいるけどビルの合間には飛んでないのでトリはカットです^^

s-IMG_1853.jpg1.ビルってあまりちゃんと見たことがなかったんですが、今回しっかり見てみると

みなとみらいももうやや古い建物が多くなったのに気がつきました。

ついでに空地が多くて新しい建物は立たないみたい。。不景気ね~。

で、これが一番新しそうな建物でしたっ^^。意外と美しい。

s-IMG_1855.jpg2.中間部分だけアップで撮りました。

s-IMG_1856.jpg3.赤いモニュメントもあったので撮ってみました。見えにくいか^^

s-IMG_1859.jpg4.こんなのも一部にガラスが入っててそれなりに美しい。

s-IMG_1860.jpg5.正面からガラスの部分だけ撮ってみました。

中身の構造が面白いし、反射してる景色もまあまあ。自分の指まで写ってるじゃんけ^^;

s-IMG_1862.jpg6.これはぐっと海沿いのホテルっすね。これも大分古くなってきた。。

s-IMG_1863.jpg7.これは赤レンガです。

年配には良い感じ^^って思えるけど若いと逆に新しくて新鮮か^^

s-IMG_1868.jpg8.これはみなとみらいをいっしょくたにした景色ですけど、少し歪んだなあ^^;

ついでにお空が重苦しくなっちゃって残念。

s-IMG_1869.jpg9.これは中々上手く収まってるかと思うんですけど、、、ガラスのビルとはちゃうんだけんど。。

s-IMG_1872.jpg10.こちらも同じような景色ですけど、ちょっと場所を違えて、

なにやら砂漠で蜃気楼を見るような雰囲気です。横浜らしい雰囲気も出てるかと思うんですけど。。

もう少し晴れて欲しかったなあ。。。

 

という10枚でしたっ。自分では気が付かない、ビルも中々楽しいんだということがわかりました。

誰もそんなのを写真に撮ってる人などいません^^私だけ^^;

 

東京駅なども古い形で復活したようですが、

案外新旧とりまぜると独特な雰囲気が出て良いですね。

この景色でも赤レンガとか観覧車が入るのでちょっとほのっとした雰囲気になって嬉しいよさあ~。

 

s-IMG_1878.jpg

てなところで今日の仕事でっす。

可愛く出来た蓮台。

s-IMG_1880.jpg袈裟の皺も入って大分出来上がってきました。

s-IMG_1881.jpg小汚くは見えますが、ツルツルになって漆塗りはもういいかなっと。

s-IMG_1882.jpgこちらはもう一回くらい塗ってもいいかな。。。なぜか真ん中に筋が入るのが可笑しいヒノキ。

丁度この部分だけ境になるので漆の吸いが悪くなるから線が入ったように見える。

s-IMG_1883.jpgお地蔵さまは袈裟をかけてるので片一方の肩の丸が印象的で良いです。

s-IMG_1884.jpg顔の造作を作ります^^ちょっと気取って、ちょっとおすましで、でも可愛い。。という路線です。

s-IMG_1886.jpg鼻を接着したところですのでまだ大きい^^

s-IMG_1885.jpgさっさと次^^。今度は体を細くしすぎないようにしよう^^;

と考えるからまた二つ揃ったものが出来ない。。けど違うお宅に行くから双子じゃなくても良いんじゃないかと

思います^^

お好きな方を選んでいただければ良いですが、同じのが良いと言われた時に困るんだなあ~^^

(よくあること^^;)

 

あーー、今日も良く働いた^^(などと^^)

s-IMG_1888.jpg   ありがとうございました。   


にほんブログ村

 

ページ上部へ