自転車で行ってきます。

うすらぼんやりとしたお天気で、明日は雨というのも納得^^;

てなことで、午後から自転車で東京さへ行ってきますので今日は早めに仕事を切り上げました。

明日が晴れなら途中で横浜美術館と、夢見ヶ崎動物園に寄っていこうと思ってましたが、残念。

動物園は帰りにして、、、、今日はもう間に合わないだろうから美術館は諦めるかな~と思っていて、

滅多に出かけないもんだから、色々頭の中でやり繰りしております^^。

s-IMG_1666.jpg部品の下地して、、、

s-IMG_1667.jpg後ろのスカートみたいな部分、、裳っていうんだと思いましたが、

ここに宝尽しを描いてみました。というほどでもないけんど^^;

宝尽しは好きな柄です。

おめでたいものが散りばめられていて楽しいし、こんなんを渋い色の着物に散らしてある人を見たとしたら

なんと趣味が良い^^って思っちゃうと思う。

宝なのに控えめなところが良いです。

宝でギテギテにすれば成金でございましょ^^

色を軽くつけてみようかと考え中です。

s-IMG_1668.jpg前に下がってる、まあベルトの一部ですか、、、それも房を入れてみました。(房がよく見えませんね^^)

s-IMG_1669.jpg扇は小さいんですけど、持たせるとほら、、全然胸の柄が見えなくなっちゃうのだ。

なのでくっつけないで置くようにしました。

要らない時は外して、そこらに置いておけば良いかと思ったりしています。

なんと言っても小さいのでこれ以上小さくならんです。って小さくした方がいいかな????

s-IMG_1670.jpg黒い部分の一度目の塗りです。

黒とか紺とかは筆を洗う水(正しくはお湯^^)が汚れるのでいつも最後にしています。

白から初めて黒に終わる^^などと意味のないことを言う~。

というところで今日はお終いにして、郵便局へ振込などしてこようかと思っています。

そしておにぎりを作って出かけるのだーー。

予定としては20日に帰ってくるので

新しく手の平仏さまの注文いただいたのでその木を持参して彫り始めてきます^^

 

家人のお宅の話をすると嫌がられるので言わないようにしないといけないんだけど

新聞もパソコンも無いので陸の孤島となっとります^^;

小さなテレビが一個あるのが救いです^^;;;;;

地震もあるから心配でやんす。

 

自転車で東京まで行くというとやたら心配されるんですが、

それほど危険では無いです。

傷害保険にも入りましたっ^^

ちんたらと40キロちょっとをあっち寄り、こっち寄りで5時間くらいかけていきます。

車道を走らないといけないんだけど

これだと結構緊張するので歩道にお邪魔しております。

車道の隅はパンクの材料になるものも多いし、、左に停止してる車が案外動くことも多いので

ついでに突然ドアが開くこともしょっちゅうなので色々と怖いし、

第一、車の人がやたら自転車を嫌がってるというのが良く感じられます^^

といっても歩道の人も自転車を嫌がってるんですけどね、、、コウモリかよ、私はよ^^;

 

ほんじゃあ、行ってきますだ。

 

ありがとうございます~。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ