ミケネコ完成

昨日の地震はちと怖かったです。

昨年の震災を思い出しました。

大丈夫かな~?という目で天井を見上げてしまいました。

そろそろ震災グッズもまた出さないといけないね、、と話をしました。

s-IMG_1644.jpgミケネコちゃんが完成したので画像載せます^^

前のよりはちょっと子猫で、じっと熱い視線でみつめて欲しくて、真っ黒な目で思いっきり可愛く。という

注文だったのでこんな感じにしましたが、思いっきり可愛くというのに多少抵抗があるので

まつ毛などは描きませんでした^^;って目もそれほど大きくはしませんでした。

可愛きゃ良いってもんでもないしねえ~^^;

s-IMG_1647.jpgまだ箱が出来上がってこないので、出来上がり次第発送します^^

子猫なのでシッポも短めにしました。足も太いしお腹も太ってます^^

s-IMG_1660.jpgいつもハンコを作ってもらってるオチャムッチさんからお願いしてたハンコが送られてきました。

毎度のことながらちょいとメモみたいな文章さえも嬉しい^^

素敵なハンコなんですが、特に動きというか遊びというか、の部分が素敵です。

けど、私があまりウルサイこと言うので中々気に入ったのが出来なくて何回でも作り直してくれます。

下絵だけで良いと言ってるんですが彫ってくれて、ダメだとまた削って彫り直してくれます。

あまりに回数が多いので申し訳ないんですが、やはり気に入ったのが欲しいので・・・・・

私からの注文はイヤだと思いますね。。。

私だったらイヤだ、きっと。。。

思いっきりいいのを作って貰ってその後もう注文しない。という形に持って行きたいところなんですが。。

むじゅかしい~。

s-IMG_1661.jpg今日は目の準備?をしてこれを描き終わるつもりです。

s-IMG_1662.jpgこの人はフリーになりました^^

また気に入ってくれる人のところに行く、、、というような決心をしてるようにも見える姿が可笑しい^^

これ、(と言っちゃいけませんが、)は木が堅いので重さがあるもんですから

持った感じが良いんです。合間を見てピカピカ磨きます。

磨き過ぎるとまた曇り始める。。というのを生徒さんが発見しました。

適当なところでやめます^^

s-IMG_1663.jpg鳳凰は描き終わりました。肩凝った^^;

今日は珍しく、どなたも生徒さんがいらっしゃらなかったので

マッサージにでも行こうかと考えながら、とうとうこれを描いてしまいましたっ^^

s-IMG_1664.jpgこうなってくると、一つ色を入れるだけでも合わないなあ、、という繰り返しになってきます。

s-IMG_1665.jpg袖口の色とか、重なった着物の色とかを塗ってみました。

着物は明日で出来上がるな^^っと。

 

明後日から数日東京へ出かけるつもりでしたが、明後日は雨だそうで、

明日の午後から出かけようかと思っています。

家人の家に行きますが、そろそろ定年だそうで、そうなると東京に住んでる必要も無いので

そうなったら東京にももう行かないなあ~。

 

ところが、定年はいつなのか家人は分からないそうで、そうなると私はもっと分からないんだから

誰も知らないってことなんです^^;

てなことでのんびーりです。

 

高校の時の同級生で若くして亡くなった広田くんのお墓参りをして偲ぶ会の手紙がきまして、

まあ、24才で病気で亡くなったと聞きましたが、

33回忌になるんだそうです。

なんでも33回忌が本人としては最後だそうで、今後はご先祖さまになっちゃうそうです。

あやよ~~、

だからお位牌が無くなってご先祖さまのと一緒になるんだそうです。

もうそんなになるんだあ、、、、と感慨深いです。

頭の大きな盆栽好きの人で、人が良いって感じでお弁当には鮭がペロンと一切れ入ってたなあ^^;

 

33回忌なんていうとおじーさ~ん、って感じだけど、もう普通の出来事なんだなあって

シミジミです。かなし^^;

s-DSCN0482.jpg

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ