丸に蝶々、丸に鳳凰

今日ものんびりとしたお天気でありましたが、明日からは崩れるそうで、、残念です。。

ついでに土曜日から自転車で出かけようと思ったら土曜日は雨だそうで更にがっかりです。

早めて金曜日の夜に出るしかないか、、、と考え中です^^;

s-IMG_1648.jpg大分コテコテとしてきて中国産か、、と思わせるような感じで多少やばいっす^^;

これから精出して国産に切り替えます。

s-IMG_1649.jpgいつも首なしでなんともなくやってるんですが、

ある意味ではおかしいのでタマには首も乗せてあげよう。。ということで乗せてみましたが、

可愛い首だなあ^^アハ。

s-IMG_1651.jpg女の子ばっかり綺麗にしてたらいけないので男の子の方も描き始めてみましたが、

鳳凰です^^;

こりゃ大変だわ。。。

そして昔持ってた風呂敷にそっくりじゃ^^;(これは禁句です^^)

s-IMG_1652.jpgお稽古でっす。

Hさんのリスたち。

やはり3匹もいると中々完成にはいたりません。

ついでにシッポが豪華なので大変です。

四角い木から丸く輪を描いたように彫るんだから大変なわけです。

少しお手伝いしないとどにもならん^^;

s-IMG_1653.jpgこちらもHさんのアジの開きを持つネコです。

シッポが付きましたっ^^

中々面白くて良い具合です。胸ヒレとかゼイゴはどうしようか?

妙にリアルになると生臭い感じもしますし、あった方がいいのか、悪いのか、彫ってみないと

分からないね、、という話になりました。軽く彫ってみるそうです^^

これはドアとか壁とかに掛けるんだそうです。

s-IMG_1656.jpgMさんのワンちゃんです。

二の腕?の毛がモワッと膨らんでパフッと広がる寸前ってところだそうです。

段々狛犬みたいになってきましたが、毛は難しいですねえ~。

さら~っとした感じには中々なりません。風を感じさせる毛を作ってるようです。

s-IMG_1654.jpg十二単などを見てると柄ってのは決まっていて、

そこにこの袖口みたいな小紋の柄は入らないんですけど、

入れましたっ^^

チャンポンす。

というのもこの手の柄は全部これで占めると妙に堅苦しくなり、融通が利かない感じになるので

顔と合わなくなるからです。柔らかげーの感じも欲しいと思うんです。

s-IMG_1657.jpg男の子の柄を描いてる途中です。

こりゃ大変です^^;

s-IMG_1658.jpg鳳凰も蝶々みたいに丸の中に向かい合わせになったのにしたかったのですが、

丁度良い紋が無かったので、鶴みたいな図案になりました。

向い合せで面白いと思ったのは鸚鵡です。

大昔、鸚鵡なんかの図案があったんですねー^^おっしゃれ~。

 

ま、描きこみ過ぎるタイプなので、また消さないといけなくなるんですが、

とりあえずは描き込みます。

小さな雛人形で良かった^^(ホッ)

 

昨晩、パソコンをしてたら隣のネコトイレからPPーーーという音が聞こえてきて

どうやらミロちゃんが下痢をしてるようでした。ガックリ^^;

こりゃ大変だということでそれから大掃除ですわ。。

ネコも犬も下痢をすると大変です。

その臭さたるや、、、、仰天ス。

とにかくたっぷり出たものを始末して、フーーでした。

最近トラちゃんが大食いになったのでそれに負けじとやたら食べるので食傷気味だったと思いますが、

食べては苦しさのあまり?ただ辛そうに寝てるだけなので消化しないだろうと思ってたら

やっぱりしなかったんだねえ。。。^^;

その点トラちゃんは若さかなあ。。まあ食べる食べる。。全部毛になる。。という感じで

なんでも口に入れて消化しています^^

数才しか年が違わないのにやっぱ違うんだねえ^^;

 

いやあ、お稽古のみなさんとも話すんですが、

やっとこ町内会の仕事も残りわずかになってきて、

今は総会の資料などをパソコンで打ち込んで、今日は最終段階です。

その間に高齢住宅のこととて一軒ご不幸があり、また追加しました。

ご香典も出るので会計の方も書き直しです^^;

今後、数週間そういうことが無いように皆でお祈り状態です^^;

 

しかし、どちらの町内会も大変なようで、驚きです。

そういえば、、、、一人、、町内会が無い。と言う人がいました。

直接各家に役所から通達が来て、何もゴタゴタすることも無く楽なんだそうです。

ええーーーーー!?

なんだそりゃーー。?

それで問題ないなら、その方がいいじゃん??

わざわざ忙しくしてるだけのような気もするんだけどなあ~~。

 

とりあえず、気分的には今日は一人打ち上げです。

ご苦労様でした~。って気分です。

とは言え、人数が少ない町内故、後4年するとまた役員が巡ってきます。

参ったにゃーー^^;


にほんブログ村

ありがとうございました。

ページ上部へ