出荷後

一昨日雛人形を出荷したので、

気分はドヒョ~~、グワ~~って感じだ。

月曜の朝っぱらからハリなどにいって

たまってる銀行やら郵便局の用事を済ませた。



こんなのも出荷間際というか、

忙しい時にはやってられない。

金融機関で待つ時間はもったいないものだ。



うちの方の郵便局は、大きくないのにお客さんというか人口が多いってことか

異常に混んでいるのだ。

局内も全然綺麗でなく、

あまり行きたいところではないのだけど、

局員の愛想はやたら良い。

区役所と同じくらい^^;

役所ときたら、こんにちは~~!などと挨拶までされて、なにやら心地悪い。

郵便局の方がマシだ。



その後、銀行に行ったら、、

こちらはもう、、なんというか、、

横○銀行というのだけど、

店はボロになってくるわ、、

定員は古くなってくるわ、、、

態度は親切ではないわ、、、と三重苦だ。



昔若かったオバサンの行員達は憮然とした態度で仕事してるしーー。

若い頃は銀行に勤めてるお嬢さんということで

さぞかし引く手あまただったんだろうなあ。。。と思わせるけど

面影はなし。



仕事って、

一度辞めると変わるのよね。。。

ま、そのまま銀行に定年まで勤めてた女性が良いという意味じゃないんだけど^^;

オバサンになって、私は昔は銀行に勤めてたのよ。っていう

自信っつーのか、なんというのか、、、

怖ぇーーーんですよ。結構。



某横○銀行だけだとは思いますが。。。。







細かい雛人形を作ってると、

ふとガサガサとした仕事がしたくなる。

この間作った、母子像を塗ろうと思う。



綺麗に彫れたので、なんとなくそのままにしていたけど

錆の塊から、出てきたオアシスみたいな感じに塗ってみたいと思ってるのだ。

けど、その色が定まらない。

どんどん傷をつけて、ザラリとした手触りにしたいのだ。。



今その時間を作るべきか、

それともやはり三人官女にうつるべきか、迷っている。

うーーーーーー。。



Img_0427_2

龍之介が覗き込んでみても寂しい、宇宙食みたいなお食事^^;こんな量でも20回くらい食べるとキチンとした40gに達する^^

Img_0445

そんなわけで花でも食べるか。。と嫌がらせを始める。

こちらが怒るのを先に察知して、向こうから怒ってみせる図。

Img_0446

怒った顔なんてしないのにこんな写真撮ってしまって名誉お挽回。

花とネコ。。。。加山又造の世界だな~~^^

ページ上部へ