ミケネコと着物塗り。

今日はシトシト一日雨でした。

昨日よりは大分寒いそうですが、やはり3月、、それほど寒いとは思わなかったけど

来週も寒いそうで、甘くみちゃいけないか。。。。?

 

s-IMG_1603.jpgs-IMG_1604.jpgけなげで可愛いじゃん^^アハ。

耳が小さいので軽く黒く縁取りしました^^;印象的になるようにです。

s-IMG_1605.jpgまだまだミケ具合が変わります。

どんな風がいいかにゃあ~^^

s-IMG_1607.jpg合間にこの人にも磨きをかけますが、

横のところにわかめみたいな柄があるんです。。向こう側にも通ってますが、向こう側はもう少し薄いです。

節の影響だと思いますが、中々面白い柄なんだ。

で、横顔は可愛いです。目は悟ったような風なんですが、口元は愛らしいす。

s-DSCN0412.jpgシャネルのマークみたいなネコず。

どちらも機嫌は良くないようです^^;めったにないなあ、、くっついてるのは。。

s-IMG_1608.jpgミケちゃんは大体出来たので、また新たな日に見直しします。

で、雛人形の着物を塗ります。

小さいからあっという間に塗れちゃう。。。

s-IMG_1610.jpg女は赤っぽい着物に丸に蝶々、男は紺の着物に丸に鳳凰、、だそうですが、

この小ささなので描く面積は少ないです~^^

男は黒を先に塗ってみました。深い紺にしようと思うので暗い色を塗っておいた方が渋く出るかなと

思いまして。

鳳凰がハッキリ見えるようになりますし。。

とりあえずは地色作りでっす。

 

色塗りは面白い^^

立体だからと言っても普通に塗ると案外平面っぽくなります。これはおかしなことだと思いますが、

どうしてなのか。。

だから立体とは言え、立体感が出るように陰影をつけて塗っています。

そうするとやっと立体に見えるんです。

不思議だなあ。。。

ということで、私は色塗りでは陰影重視です^^。じゃないと塗る前よりも軽々しい雰囲気になります。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ