今日は働かなかった。。。

昨日は天気良くて毎月恒例の町内会会合がまたもや恨めしいんだけど

それも今月で終わりか^^って思うと気分がと~っても手抜きになって

休んでまぇ~、、、、と断りに行ったつもりが長居して結局は最後まで参加してしまったのであった。無念。。。

で最後30分くらいから心臓がパクパクし始めて、心臓と食道辺りをゴシゴシと叩いたり擦ったりして

頑張れガンバレであった^^みっともな~~ぃ^^;

 

その上、最後の総会の報告書などを頼まれたので昨日の夜と今日はそれに充ててしまった^^

ところが、私は普段ワードとかエクセルなどを使ったことがないので、これを機会に町内会などという

適当に無責任で適当に緊張感もあるというところで練習しちゃう^^というのが良いと思ってるので

ガンガン引き受けてやっとります。

前にずっとHPビルダーを使ってワードみたいなことはほとんどやってたので多少違うとは言え、

同じような感じなので使いこなせるまではいかないにしてもある程度はなんとかなりそうなのでおもろい。

今日も過去の総会の報告書の上手そうなのを抜き取ってそれを手本にしてやってみたので

上手く出来た暁にはやたら達成感があって良かったんだ^^ホホ。

なんでもやれば奥が深いのぉ^^

s-DSCN0441.jpgで、胸の痛い私は胸にタオルとかカイロを入れてるんざますが、

タオルもなんとか温泉などと書いてあるのだと気分がシケるので思い切って気に入ったのを買ってみたのだ。

ところがそれには余計なものが付いてるではないかいな^^;要らにゃいなあ。。と思っていたが

段々慣れてくると変に覗き見してるみたいで面白い。

首には耳が刺さってちと痛いけど、なんとなく愛着も湧いてきた^^ネコくん。

なんでこんなものを付けるかなあ~^^;

で、首がシワシワな私は思いっきり伸ばして皺を無しにして写真を撮ろうと頑張ったが、

どう伸ばしても皺が出るというお粗末^^。

首は長年のお手入れが大切ですよ^^ってことでお手入れしなかった罰で縦にも横にも皺だらけです^^

というかあ、、自慢ではないんだけど、仏像には首に三本の横皺があるんだけど

私もあるんです。(拝んでもええよ~^^;)もうこれは子供の頃からあるんです。

そのお蔭でネックレスとかはまったく似合わないんです。が妙に有難いような雰囲気はあるんだと

自分ではこっそり思ってるわけです。

s-DSCN0432.jpgで、今日はこれから仕事をしよう、、と思ってるくらい遅い時間なので

動物たちに働いてもらいました^^っていつものことですが。

危ないトラちゃん。

手足が両方にまたがったのでどうにも動きが取れないようであります。

下りたい先にはミロちゃんが寝てるから下りれない^^;という具合です。

さあ困った。ということで床に落ちました^^

s-DSCN0411.jpgこういうのを見ると春だ。と思って嬉しくなるオオイヌフグリの青い花。

ワスレナグサとかキュウリグサとか小さな青い花ってのはちょっと嬉しい春の花なんだなあ~。

 

新聞に去年の震災の日に震災地で生まれた赤ちゃんの顔写真一覧が出てたんですけど

これは嬉しかったなあ・・・・

なんというか、子供や赤ちゃんってのは唯一手放しで希望を感じさせてくれて有難いものです。

そこにお世辞などが全然入らずに100%というか120%でも200%でも輝かしい将来を感じさせてくれます。

本当はこれから苦難もあるんだと思うけど、そういうことを跳ね返してくれる赤ちゃんの顔なんだ。

s-DSCN0433.jpgちょっと暗めの写真になりましたが、ご飯大好きるるちゃんが炊き立てご飯を食べてるところです。

すごいなと思うのは、かなり熱いものでも食べるんだなあ。。これが。

熱いお茶なんかも飲んじゃう。。。きっといけないんだろうと思うけど、自分が飲んじゃったり食べちゃったりするので止められません^^;(また私は怒られるか^^;)

他の動物は湯気が出てると逃げるし、ネコはもっと猫舌なので温かいくらいでも食べません。

s-DSCN0440.jpg

 

s-DSCN0436.jpg

微妙な食事前の一瞬。というか二瞬。

ご飯がすぐに出ないとなぜに殴り合いになるか^^;イライラ・・・^^

最近トラちゃんが強くなってきて、今までの仕返しをし始めた。

ミロちゃんもどういうわけかトラちゃんに優しくしてこなかったツケが今頃返ってきて

これから先が心配じゃ。コテンパンにやられなければ良いが。。。。。

だから相手が小さい時は優しくしてあげればいいんだ。って言ってるのに聞かないからねえ、ミロちゃんよ。

 

ということで今日は働きもせずにいましたので

これからミケネコ(彫り物)の足の裏に漆を塗って、雛人形の顔を面長にして、、、と少し働きますです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ