ミケネコ、彫り上がり。

s-DSCN0415.jpg雨が降ると梅が綺麗~^^ということでやっと咲き始めた近所の梅。

幹が雨で黒っぽくなると白い花が俄然はえます^^

s-DSCN0417.jpgいたち川のセキレイ。。。

昔 文芸春秋の表紙を集めてて、、こういう構図の杉山寧の絵が良くあったなあ。。。。と思い出します。

s-DSCN0418.jpgこんなのもそうです^^綺麗な構図だなあ。(が、カモの首はどこにあるんだ?)

 

区役所へHPのクレジットカード設置に必要な住民票などを貰いに行ったのですけんど

まあ~、めったに行かないので一発で貰えるか心配だったですが。

私は顔写真が付いてる免許ってものを持ってないもんで、自分を証明することが難しい。

健康保険証だけでは許されない^^;年金手帳を見せてくれという~。。

あら~そこまでは気が付かなかったなあ。。。。ということで さあ困ったです。

では前に住んでた住所を言って。。。と言われて、はあ~?借り住まいだったので思い出せません^^;

じゃあ本籍を言って、、、、あら~~家人の住まいがあった方なので覚えてません^^;;;

って困ったもんだなあ。。。。。何も答えられなかったですヮ。かなし恥ずかし~~。

ということで更に昔はどこに住んでたか、、、などと色々聞かれてなんとか解放して貰いましたっ^^

s-IMG_1549.jpg

そろそろネコにシッポが欲しい頃です^^

子猫ということで、子猫のシッポは大人みたいにはクネクネしない。。などと言っておきながら

クネクネさせてしまった。。。。

s-IMG_1550.jpgs-IMG_1552.jpg

象の足みたいです^^

s-IMG_1553.jpgs-IMG_1554.jpg

ハハハハ、、おもちろい顔だ^^元気が出そう。ワンパクですね、きっと。

s-IMG_1555.jpgちょっと太すぎるかな。。。

s-IMG_1558.jpg久しぶり、、顔を少し面長?にしてる最中の雛人形です。まだまだ四角いけど

少しは細身になったんです。これでも。

しかし男の方が全然背が低いのはマズイ。。。

s-DSCN0430.jpgこの前家人がスキーに行ってそば粉なんてものを買ってくるので

そば打ちっす。

前回はそこそこまとまったので、、こんなに簡単かや?という自信を見せちゃったのですが、

二度目は大抵失敗するので危ないな、、、と思って途中でネットで調べたのが失敗の元で

戻ってきたらすでに変な固さになってました^^;

s-DSCN0431.jpgで、失敗作、コンニャクだと思って食べればいいヮ、、、、と思ったけど

案外これが美味しいんだわあ~。多少もごもごにごにごはしてますが^^;

そばがきはイヤだと思ってたけど、ほとんどそばがきだーーね。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ