耳も寒し ネコのお昼ご飯

最近、耳とか頭が寒い^^;

これってどうよ。。毛が無いから?

そう言えば、耳切ってくれ~って聞いたことがあったなあ。

耳が冷たいとそういう気分になるらしい。

切った方がもっと痛いと思うけんどなあ。。

耳が寒いと悲し~い気持ちになる。というのも聞いた。

段々理解出来るようになってきた。

そしておかしなことに夜寝てる間にも布団から出てる頭部が寒い。

結局、顔や頭にもバスタオルをすっぽりかぶって寝てるのだ。。

傍目から見ると誰も寝てない形だ。

これって更にどーよ。。。ご愁傷さまだよねえ。。。。

郵便局のATMを良く使うんですけど

終わりの時に、「忘れ物があります。。」って機械が言うんですよね。

え?って思って振り返ると忘れ物なんて無いの。

そう言って確認させてるらしいんだけど、

ありがたいようなウザいような。。。。ムッ、一々振り返らせるな!

スーパーに行ったら何も買うものがなーい。

お正月用品になってしまった。。

まだ皆さん普段の暮らしをしてると思うけど、(まさか今からお正月の料理を食べてないでひょ?)

何を買ったら良いねん??

Dscn0110

堅い堅い木です。

というほどではないけどちょっと堅い。

性は悪くないのでまずまずですが。

Dscn0114

大して変わりませんが、

私は線で区切った彫り方をするので

丸刀でほじくったのをやってみようかなと

思ってるところです。

Dscn0112

お昼ご飯待ち。

どちらがよりくれる人に近く立つかは

重要な問題らしい。

ミロちゃんがお揃いのトラちゃんの

お皿を落として割ってから

色々探してるけど

どうも良いのが見つからないので

トラちゃんはとりあえず赤ちゃんの時のを使ってるんですが、これだと同じ量かどうか良く分からない。

Dscn0113

おっと、始まりましたっ。

待ち時間が長いために

イラついて突然のパンチ^^

ま、ご飯が出てくるので

一瞬で終わります^^;

Dscn0116

最後の週になった

今日のお稽古はお二人でしたっ^^

お忙しいところ

ありがとうございます。

Sさんの仏像の光背。

光背だけを持ってこられたそうで、

おいっ!^^

合わせてみないと分からないじゃ~~~ん。

けど、上手く綺麗に透かしてあってそろそろ塗りで完成ですね。

Dscn0117

Iさんの般若面。

縦型を作ってるところですが、

大きいので結構大変だと

思います。

型があるのかあ、、、

ってよく言われますけど

型に合わせて作るのって

かなり苦しいんです^^;

般若は凹凸が激しいです^^彫りが深い顔立ちなのね^^

やっと、干支の桐箱が到着したので

今日は箱書きをして発送しなきゃ^^

なんやら、忙しないですねえ、年末は。。。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ