干支 辰彫り

干支 辰彫り

Dscn0037

家に危険が迫ってないか

それとなく偵察中のとらちゃん。

たとえば、ハエとかちょうちょとか

スズメが対象です^^

そういうものが来た時は

しゃ~~~~と言って

ヒゲが全部わなわなと震わせて

威嚇?警戒?します。

これはみろちゃんはやりません。

龍之介はやりました。蜂が来た時だけでした^^

オスはやるのかな。。。?なんて思ってるんですが、一応縄張りなのかも。

ま、梅も早々と咲いてきちゃってのんびりした図です。

Dscn0038

辰の口にドリルで穴をあけましたっ。

Dscn0039

がお~って口に見えますが

笑ってる口です。

Dscn0040

こんな歯の感じです。


Dscn0043


病気ではありません^^

こうやって寝たいんだって^^;

寒いですからねっ。ホクホク

Dscn0047
ヒゲ彫りました。

やらしー顔^^

Dscn0048

角作ります。

短めです。


Dscn0049

こんな感じ?^^

Dscn0050

Hさんの鉢です。

大きいです。

アラ彫りだけど

綺麗に彫り込みました。

よいリズムで叩きノミを使ってる

と思っていたら

すっかり肩がこっちゃったんだそうです。

次回までに随分進んじゃいそうな予感^^

Dscn0045

この前完成~って載せちゃったんですけど

手の穴のところとか袖口のところを

整えたそうで

これが完成です^^

Kさんの仏さま。

とても可愛いです。

仏さまより落語家みたいな雰囲気もあって

楽しい^^

Dscn0051_2


こちらが次の仏さまです。

少し背が高いみたいなので

頭の先とか顎のところとか

胴体の上の部分などを

少しづつ削って

背を低くしています。

可愛いにゃん^^

週末の3連休は荒天って書いてありました。

あちゃ~~、掃除するしかないかっ。

年賀状もあるかっ、、、、

今年はクリスマスツリーも出さなかったし、

家の外の飾りも例年ほどキラキラしてません。

クリスマスと言っても楽しい年頃でも無いけど

やはり天気の良い方が良いですョね。

明日には辰仕上げたいなあ~。無理かなあ。。。


にほんブログ村

ありがとうございます。 

ページ上部へ