三毛猫 完成

今日は一段と寒いですのお。。

朝起きるのが辛いというほどではないけど、イヤではある^^;

ネコが朝ご飯だと騒ぐのでご飯やるような風を装ってネコだけ走らせて戸を閉めて

また寝ます^^

何回かやったらさすがに覚えられて戸を閉めたらまだ部屋の中にいた^^;

敵もさるもの、、逃げるもの^^;

Img_0807

三毛猫が完成しましたと

注文主さまに連絡したところ

その日のうちに取りに

きてくださったので

今日はもうこの人はいません。。。

Img_0814

一応三毛猫の柄に

こだわったのですが、

三毛猫と言えばメス。

オスはン万匹に一匹出るとかで

めったにお目にかかれないそうですが、この体形はオスかな??って

もっと女の子っぽくすれば良かったなあ、、などと思っています。

目がとらちゃんそっくりになっちゃって、、、^^

毎日見てると自然と似てしまう~。

Img_9145

今日は龍を彫りました。

さっさと顔だけ彫ったりして^^

龍は顔が楽しいです~。

Img_9146

その間、ミロちゃんは

モミモミ^^

Img_9148

頬づえついて横になってるようにみえるけど

ちゃいます。

全身入ってますんです。

Img_9149

クネクネした体の間にドリルを入れました。

Img_9150

おお、龍だ^^

角は後でつけようかと思います。

Img_9151

益々龍だ。

右手に玉を持たせました。

龍って指は5本のとか3本のとかあるようですが

今回は小さいので3本にします。

龍で問題なのはヒゲ類なんですけど、トゲトゲしたのを彫るのは本当に大変ね。

なるべく省略したいですけどそれでも少しは彫ります。

ウロコも極力省略します。

じゃなにを彫るんだい?ってなくらい省略したいです^^ヘッヘー。

先日、コメント欄が古いのが下で新しいのが上のコメントは書きにくいって意見がありまして、

方々見て考えてるんですけど

コメントが新しい順と古い順とは半々の確率ですねえ。。。

私は新しいコメントが上の方が読みやすいと思ってるんですが、

そうじゃない人もどうでもいい人もいるわけで、、

今日、丁度そういう仕事の人に聞く機会があったので聞いてみたら

その人は新しいのが上の方が好きだそうです。

何か質問して、

散々読んだ挙句に、一番下にそうじゃなかった。。と結論が出たりしてがっかりすることがあるって^^

ああ、あるある^^;

そりゃ困るわ。

そんな具合だから新しい順古い順って皆それぞれになってるんだな~^^(ということで結論無し^^)

っていうほどコメント来ないし~~~。って結論か^^


にほんブログ村

ありがとうございますぅ。

わきたけいこの木彫の世界

     maple

ページ上部へ