ツルウメモドキのピアス、辰

Img_9104

前にご紹介したことがある、、

茂虎さんという銀のアクセサリーを

作ってる方の作品に

214a1e8bthumbnail2

こんなかんざしがあって

素敵なんだけど

髪の毛がよ~~~

無いじゃ~~ん。。

ということで

当然買うこともないわけで。。。

特に上のツルウメモドキの

実が可愛いなと思ったもんですから

ピアスを作ってもらったんす。

実の皮みたいのが三種類あってそのうちの二つを選んで作って貰ったのが

一番上の写真なんです。

で、一つは私がヒノキを彫って漆を塗ったのを実にしてもらったんす。

ぱっと見には赤いのが可愛いけど、案外派手なので若い人には良いけど

若い人はツルウメモドキなんて古風な題材じゃ興味ないかも。。。って気もしないではない。

ってところです。

Img_9198

でピアスの器具も

好みがあるので

それもつけないでもらって

自分でつけました。

左右微妙に違うデザインって

私は好きでっす。

こちらの漆も地味だけど

結構良いです。

銀と木は結構相性が良いと思う。ついでにいぶし銀にしてもらったのでもっと良いです^^

Img_9237

トラちゃんが

手術した時に

毛を刈られて

裸のお腹なんですけど、

こうやって寝てると

若いにもかかわらず

お腹が垂れてるね。。。。↓

毛があるから普段

気が付かないけどこういう風になってるんだなあ。。とシミジミと眺めました^^;

Img_9238

今日は新しい辰なので

肉体労働します。

Img_9241

ちょっとシンガポールのマーライオンみたいだなあ。。^^;

Img_9242

ワニみたいな顔になるようですが、

目を出っ張らせて笑った目にする予定です。

口は笑ってるようにします^^

Img_9243

角は後でつけまする。

Img_9244

体とシッポの間は穴あけます。

キャラっぽいので

気楽に出来るけど

どんな風になりますか、心配ではあります。

干支も得意なやつとそうでないのとあって(と書いたかな^^;)

ネズミみたいに簡単なのも困るんだけど

辰はどれくらいの長さにしたら良いのか迷うのと

私はトラが苦手じゃ~。

どうもトラに見えなくていけません。。。

この2組の注文が一巡りしたらもう干支作るのは止めよう~っと^^;って思ってまーす^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

    bell

ページ上部へ