雛人形 扇など

今日仕事場で17度くらいになってたので寒かった。

東北はもうかなり寒いだろうなあ~。7度くらいかなあ、、、、

また辛い冬がくるなあ。。。。。

Img_0758

いつだかの台風の後の

大雨の時に

6枚の羽が半分飛んでっちゃって

2枚は回収できたものの

1枚だけみつからなかった風車。

5枚だと回らないので

半分の3枚にして回ってたんですけど、、

なんと!今日朝、左のバラの下に^^見つからなかった羽があるではないかいな^^(見えます?)

おっ、誰か(多分Oさん^^)が見つけて投げ入れてくれたんだと思う~。

これで6枚揃って元の姿に戻れるってもんだ。。。捨てなくて良かった^^

Img_0763

朝5時半ころの食事^^

鍋が置いてあったので

少し狭くなって

お尻とシッポがくっついてるけど

別に気にしないというか

興味が無いというか、食べることに忙しいというか、、、、、双頭の鷲のようというか、、、、^^;

ミロちゃんはトラちゃんの倍の速さでご飯を食べるので

すぐに自分の分を終わらせてトラのを狙う~。

トラはそういうものだと思ってすぐに諦めて譲ってしまう。。。

トラはこんな風に見えてもまだ赤ちゃんなので1歳までの食事ってのを食べていて^^

こういう食事は妊娠中のネコと一緒の食事でカロリーがやたら高いみたい。

ミロちゃんがこんなん食って良いのだろうか^^;

Img_8817

首ってのは方向を変えると妙に面白いことになるなあ。。。

こういう仏像もあったな~。

Img_8819

自分が思ってたのと全然違う雛人形になってきたけど

それはそれなりに、、、いいかな^^

Img_8823

間のびしてる胸元には

大きな扇がつきます^^

男の笏も立派なのを付ける予定です^^って普通の棒じゃん^^

Img_8824

着物の裾の何重にもなったところは

何重には出来ないので3重なんですけど、、

色を違えて塗るのははみ出したりして結構難しいけど

こうやって彫っておくとそこに乗せるだけなので楽ちんです。

Img_8825

これじゃあ大きすぎて胸元の襟の辺りが

全然見えない。。。

Img_8828

一切れのかまぼこみたいな形の扇^^

段々を入れると扇になる予定です。

Img_8830

仕事をしてる隣で

こちらもせっせと仕事に精を出してる

ルルちゃん。。

カーペットをむしっては捨ててます。

かなり夢中になっていて

毎日3握りくらいのゴミが出ます。

当然カーペットは悲惨な姿に^^;

しかし、こういうのって肺に細かな繊維が入るんじゃないかな~と一応心配してるんですけど

そんなこと説明したからって直るルルちゃんではない。

このお陰で私の仕事に興味を持たなくなってるので楽と言えば楽なんだけど

ノコギリでも使おうものなら飛んで出て来てノコギリに飛びかかるという勤勉さ^^

その素早さは、、この位置から私の肩に一っ飛びしてその後ノコギリに攻撃飛びするので2秒です。

ものすごいんです。。

そこまで勤勉にしてくれなくても良いんだけどな~~~。。。。(泣く)

私は野球ってものを全然見なくて興味も無いんですけど

今日の巨人の清武ゼネラルマネージャーという人の会見は

なんとなくすっとするものがあった。

独裁者はどこにでもいるんだろうけど、、末路は誰でも同じでしょ、、って言いたいけど

死ぬまで独裁者でいつづける人もいるんだねえ。。。。

かなりの覚悟がいったと思うけど、頑張れっって言いたいなあ~。


にほんブログ村

今日もありがとうございました^^

わきたけいこの木彫の世界

    maple

ページ上部へ