ネコ 彫り。

昨日はひどい降りでした。

まるで台風みたいでしたねえ。。完全防備じゃないとびしょぬれになったと思いますが、

案外暖かかったので濡れても寒くはなかったです。

それに引き換え、今日の天気はどうでしょう~。

半そでです。

ところが埼玉の友達は雨が降った。。と言っている~。

そうだったのかあ、、、我が家の方はとっても気持ちの良い晴天でしたっ。

Img_8914

変な楽しみ^^

うちの台所には

とても小さな窓があって

そこに柿を重ねていったら

自分だけ妙に楽しくなりました。

庭の柿とか

次郎柿とか平たね柿とかです。

毎日熟してないか揉んでみるんだわ。。。

今日は天気が良くても仕事とハリの日なんですわ。。。

ハリがドカンと昼日中に予約してあるので(あちらの都合)仕事しか出来ないようになってます^^;

Img_8916

で、今日はネコ彫ります。

というのも誕生日プレゼントに送りたいっていう

誕生日が確か11月の末ごろだったような気がして

あせっています。

奥さんへの愛の証しなんだそうです。(こういうことを平気で言うあたり胡散臭い^^;)

で、急がなきゃ、、と言ったら

ネコの彫りものプレゼントしますよという目録だけでもいい。。というので更にウサン臭い^^;

ということなのでややのんびりしてても大丈夫かなと思ったりもしてます。。

Img_8917

最初木を横に絵をつけて満足してたけど

考えてみると横じゃ足があるからダメなんじゃん。。

ということで縦にして絵をつけたので

少し背が高い^^

Img_8918

シッポ立てて立ってるネコが良いということなので

探してみるとそういう姿の写真ってないんだなあ。。。

ネコはほとんどが寝てる^^;

Img_8919

それで三毛猫が良いそうで

私も三毛猫が好きです。

売ってるネコ用語でいうとキャリコです^^

長毛種のキャリコが欲しいけど、、、夢は夢として終わってもいいな~~。

ネコのトイレは臭い^^;数が多くなると更に臭い^^;;;;鼻にしみる・・・・ツーン

Img_8920

ま、太めのネコらしきになりました。

ネコを色々探してたら

かなり古いサイトだけど、とっても可笑しくて釘付けになったのがあったのでご紹介します^^

そら猫

方々から可笑しい画像を集めてるらしいけど、本当に可笑しい^^

で、肝心の探し物は見つからずに、次々見る始末^^

Img_8921

そろそろお終いにしようと

思ってたら

なぜかしっかりとお見合いしてる

人がいるので^^;

写真撮ってみました。

気に入る背丈なのか、

それとも攻撃対象か^^

猫もここまで彫れたら

楽勝なので

明日は雛人形の塗りの続きをしよう~っと。

そろそろ干支の辰も図案考えないといけないし。。。

と言いながら年賀状は書き始めました。^^

毎日何枚づつ描けば何日で終わる。。という計算はするものの絶対にそのようになるわけもなし^^;

斜め前のOさんが、伊勢原や七沢の方まで行って温泉に入ってきたとか(勿論自転車でです^^)

三浦半島一周に行くとか聞くと、すげ~~~、行ってみたい。と思うんだけど

週末空いてると雨だったり、、町内会だったりするので中々都合良くいけない^^

Oさんは軽装で出かけて雨が降れば電車に乗ったり、映画を見たりして、お風呂や温泉も入って

帰ってくるので気楽で気の向くまま、、ってのが魅力なんだけど

私は電車やバスに乗るのは苦手なので雨の用意などはいつもしていく。

気楽に気の向くままの暮らしは良いなあ~。

そうなるように努力してみよう~(なんてのがすでに気楽じゃないじゃんね^^;)


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

     maple

ページ上部へ