生徒さん作品ご紹介、サンタクロース、スプーン

昨日はお休みだったけど家人がいなかったので鎌倉へ行っておしゃべりをしてきたのでした^^;

紅葉なんてぜ~んぜんなんだけど、まあ人の多いこと。。。初詣並みでしたっ^^

Img_8944

私はこういう土手が好きで

どうしてもじと~っと見ずにいられない。

どこかに変わった植物があったり

花が咲いてるんじゃないかと思うんですけど、

まず無いです^^;

Img_8945

ヒイラギが咲いてる大きな木がありました。

この香りはなんとも言えない。

甘く優しく品良く、、、

幸せの香りだー^^

滅多に無いですけど^^;

ちなみに赤い実のつくクリスマスの

セイヨウヒイラギとは違ってどちらかというとキンモクセイの葉がトゲトゲになった。という感じです。

Img_8946

これは鎌倉の裏道にあった

今にも倒れそうな建物なんですが、

今時って面白いっすね。

中には人がいっぱいで

おしゃれな服を売る店なんです。

あららあ、、、って感じ^^;

昨日は夜になると雨が降ると言われてたのにしっかりと雨に当たってしまって、ラッキ~^^

帰ってからは年賀状頑張りましたっ。

Img_8947

何をしても驚かないし嫌がらない^^

トラちゃん。(要はあまり反応が無い^^;)

毛が多すぎて乗せてるのを

気が付かないのかも。。。。

ボーイさんみたいで可愛い^^

Img_8950

最近のルルちゃんの流行り。

トイレ巡り。

上に参りま~す。上はネコのトイレで

ございま~す。

下にも参りま~す。

下は犬のトイレでございま~す。

って汚ねーんだよ。ブー。

その後飛んできて人のカップでお茶飲むなっ!

Img_8951

襟、アクリル絵の具の金で描きました。

点だけだけど^^;

Img_8952

オレンジの襟の上に黄色と金で描きました。

こういうのは組み合わせが難しい。。。

ヘタするとすごく庶民的な着物になってしまう~。

もうなりかけてる。というところ金を使うと少し高貴になってくれるう。

Img_8954

これは畳の縁みたいだ^^;

直すべかな^^。

Img_8956

てなところでお稽古タイムです。

Wさんのサンタクロースです。完成~^^

思いがけず色を塗り始めたらあっという間に出来上がりました。

ご本人がやたら感激されたので

逆に恐縮してしまいました。(私が恐縮することは何もないんですけんど^^;)

私は見えませんでしたが、

見本のは目が青い。。って他の生徒さんが言うので

青くしたら外人になりました^^北欧の人です。

なんとなく簡単で可愛いです。

大小3本くらい立たせて飾るのも良いですネ。

Img_8962

で、新しい作品は仏像だそうです。

簡単な木彫り。みたいな本をご購入されたそうで

その中から選びましたっ。


Img_8958

こちらも完成~。

Gさんのスプーンです。

全体を写すと先の飾りが

写らないので

こちらです↓

Img_8960

毛糸の帽子みたいで可愛い^^

Img_8961

次はおぼっちゃまの肖像だそうで

可愛い盛りの1歳^^

髪の毛が前にビンと立ってるんだそうで

その辺りをバッチリ彫るそうです^^

Img_8963

こちらもそろそろ仕上げ彫りの

違うGさんのアザラシ。

今日は2段腹のところを深くしました。

ツルツルに仕上げるので

かなり丁寧に彫ってます。

鼻と口のあるところだけ

ちょっと違った感じにしようかというところです。

Img_8964

 

 

Kさんのオサガメです。

いつも大きさが分からない写真になってしまうんですが、

川にいるミドリガメの大きくなったヤツくらいの大きさがあります。

ヒレがついたので

抱っこしても貫禄ありますし、

お肌が革みたいになってきて

存在感あります。

そろそろ出来上がりに近くなってきました。

てなところで、昨日祭日だったので今日週の始まり、、みたいな感じですが

今日で今週のお稽古は終わり^^;

明日は雛人形塗るぞ~~っと。

Img_8965

というところで忘れちゃいけないネコも彫りました。

明日は寒くて週末は暖かいって言ってましたね。

理想的かもしれん。。。。

年賀状も忘れずに頑張ろう。。。。


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

      maple

 

 

ページ上部へ