赤レンガなどなど

Img_8976

昨日見た柿。

1000個は成ってるなどと

思ってしまうほど成ってる^^

たわわ。楽し過ぎ。

Img_8978

よその人が空を見て指差してるので

見てみたら

飛行船でした。

久しぶりねえ、

景気悪いから飛行船も

飛ばなくなりました。

Img_8979

伊勢佐木町~。

これも久しぶり~。

さびれちゃって

パチンコ屋さんが多くなってて

びっくり。。

伊勢佐木町というと

このヘビやさんを

思い出します。

昔見た時は外にもニョロニョロと出てたけど、今は寒いから乾物ばかり^^、コブラもあります^^;

ヘビやさんなんか見てる場合じゃなかった、一本道違いで酉の市だったんです。残念。

そう言えば大きな熊手持ってる人がいましたっ。

Img_8981

日本大通りのイチョウは

大分黄色くなってきて

もう少しかな^^

来週はどうかな??

けど、このイチョウたちは

台風で被害受けてないみたいで

葉が沢山ありました。

うちの方のイチョウは惨めよー。

Img_8982

汽車道。

線路があると妙に懐かしい^^

当時の線路のまま、道にしてるそうですが、

良いアイディアね。

Img_8983

赤レンガのギャラリーは

階段と踊り場がアクリルで出来ていて

壊れないと分かっていても

怖くて真ん中を歩けない。

手すりにつかまって上がるのは

私だけじゃないらしくて

手すりのすり減り方が

普通じゃな~い^^;

Img_8984

あれれ、、、

赤レンガのお客さん、

ワンちゃんをこんなところに

繋いでいっていいの?

怖くないのかな?

高い所が好きかな???

不安じゃないかと思うんだけど~。

Img_8985

昨日は馬車がいた^^

ポニちゃんはなぜか

足が、、、


Img_8986

ずっとこうやってるんだけど。。

足が痛いんじゃないの?

この前テレビでみたんだけど

最近馬の蹄鉄を作る人がいないので

裸足なんだわね。

裸足だと足が痛くなるんだそうで

蹄鉄を付けると痛くならないんだって。ほほう。。

だからこの人は蹄鉄を付けてないから痛いんだと思うよきっと。。かわいそ。

Img_8987

こういうのもいっぱい走ってます。

ベトナムみたいやの。

(とか言って行ったことはない^^)

Img_8988

スケートリンクも作ってる最中でした。

Img_8989

これは馬車道にある

県立歴史博物館。

良い建物です~。

Img_8990

この前茅ヶ崎の生徒さんが

道路にあった馬の頭の

写真撮って彫ってたんですが、

ここにも沢山馬の頭が

ありましたん^^

中々良いです。

って、土曜は天気が良かったけど風が寒くて、もう冬だなあ~と思ってしまいました。ブルブル。

今日はそれからみるとずっと暖かい日でした^^

Img_8994

今日の仕事でし~~^^

大分出来てきたっ。

Img_8995

ちょっと地味かなあ、、と思ったりもしますが、

私はこの位で良いように思うけど

人それぞれ^^

Img_8996

写真の具合で大分色けが違うというか。

こっちが本物に近いと思うんです。

Img_8997

裾を更に賑やかにしました。

Img_8999

女の子の顔。

少し強気。

男の子は少し弱気。。といつもそうなってしまう~。

Img_9000

明日は金色を塗って。。

墨の部分を塗って~っと。

明日で仕上がりかな^^

 

ありがとうございます。

よろしくお願いします^^


にほんブログ村

 

わきたけいこの木彫の世界

       maple

 

ページ上部へ