材木、着ました^^蓋物用もあります。

Img_9020
今日は今年最後の

材木着ました^^

最近使いやすく切って送って貰ってるので助かります。

 

何か作るのに

創作力が湧くようなカットにして

貰ってるんですが、

これって材木屋さんには

かなりのプレッシャーだしょ^^

Img_9021

今回は蓋物セットを

作ってもらいました。

これなら上の材料下の材料と

苦心することもなく

頑張れます^^

上下のこういう割合が

美しい蓋物が出来る。と

私は思ってましゅ。。。

Img_9022

ネコもそろそろシッポをつけないと

バランスがわからにゃい。

Img_0771

黄色も出すように。。

というコメントを頂いたので

早速、出ました^^

玄米おにぎりを

食べてる黄色。

何か文句あっか??って顔かなー?。

Img_9023

今日のお稽古でっす。

Tさんのビールトレイです。

ポイントにトンボ玉を

埋め込むんだそうです。

引き出しの中に

色々なところで買った

気に入ったものがあるけど

使わない。。

と言う中から探してこういうところに嵌め込んで楽しむんだそうです。

ありますねえ、そういうの。気に入ってるけど使わないし~みたいなの。

これで漆を塗って水に強くして早速ビールを飲んで頂きましょ^^

Img_9024

 

Gさんのアザラシです。

いつもと違う角度から

写真を撮ってみました。

2段腹を更に深くしたので

立派になりました。

12月は忙しいので

その分、11月にお稽古にきて

クリアしたそうです。。。。っておいおい^^;

ほとんど完成と思っても丁寧な性格なのでまだまだ綺麗にするそうです。

けど、次回は目を入れる。ということでした。

目が入ると急に可愛く思えるようになってくるので

もっと早くに入れておけば良かったです^^;

Img_9025_2


ネコの顔をにま~っと笑ってるところにしようかと

思っています。

Img_9026

足の付け根に

ソーセージ状の毛玉の長いのが

あります^^;

真ん中の剥げた部分は

その毛玉によって引っ張られて

抜けちゃったところです。

かわいそ^^;

けどうっすらとまた毛が生えてきていて、これも毛玉になるのかえ?

って、毛が多すぎるっ。。。。

来年は毛玉を作らないようにガンバろうと思います。(って今年は放棄したわいな。。^^)

Img_8992

向うの足とこっちの足。

めったにない形なので

写真撮ってみました。

11月も今日で終わりですねえ。

明日から12月、師走です。

夏からは速かったなあ~。

春は長かったです(涙)。。。。

今年は色々なことがあって一気に何年も年取ったような気がします。

残り一月頑張りましょう~っと。


にほんブログ村

ありがとうございました。

わきたけいこの木彫の世界

     maple

 

ページ上部へ