ネコP

夜 病院から帰ってくると

イヌネコの大胆なお出迎えがあるのだけど、

一昨日はネコの姿はなかった。

龍之介の場合、お出迎えにでないことはあまりなく

こういう場合はトイレ中か、食事中くらいしかない。

キッチンを見に行ってみると

案の定、食事中だ。

それも食器棚から犬の餌の箱を出して、ビニールを破いて食事をしとる。。

ポチリポチリと食べてる所をみると、もうかなり食べたらしい。

意地汚いネコだ。(憮然、、、)

その後顔を合わせないように二階に行ってしまい、

その晩は二度と^^;下には下りてこなかった。

その次の日は、当然といえば当然。

P--------というすごい音。。

バカヤローーー!

いい年をして人のものまで食うな~~。

というわけで、只今断食中。^^

(いつも意地汚く人のものを盗って食べた時は一日断食で治るのだ。)

ちなみに過去にチーズケーキ二人前とか、

大きな中華菓子一個とか、

コロッケ一個とか、、

結構頑張ってるね。。。。ムッ。。。。

数日前、分厚いA4判の封書がきて

あまり開けたくない内容だったのでそのままにしておいた。

けど、処分するには開けないといけないかと思って

一応開けてから捨てべーーか、、ということで開けてみると

中から

Img_0176_1

こんな可愛いチョコレートが出てきた。

クリスマスだなあ~~。

なんとなくポッとほのぼのとした気分になって

すぐにチョコレートを食ってしまった。。(飼い主飼い猫ともに意地汚い。。。)

その後の肝心の書類には目を通してはいない。。トーゼンか、、、

最近  夜道を通るので

イルミネーションが綺麗なお宅を見れて嬉しい。

昼間、せっせと庭木に飾ってる家もあって

夜になるのを楽しみにしてたんだけど、

いつまで経っても点灯してくれない家もある。

時間制限があるのか、縁起の良い日を選んでいるのか、、、

早く点灯してくれ~~。

家の近くにくると、ナイアガラの滝みたいなイルミネーションのお宅がある。

これがあまり見たことがない美しさで見とれてしまう。

淡い色調の長さの違うものが広い幅にずっと下がっていてウワ~~って思ってみちゃう。

丁度信号のところなので赤だとよいな。。。などと帰り道を急ぎながらも

思ってしまう。

冬の夜道は、こんなイルミネーションとか、

シチューの香り、、なんてのに癒されるもんだな~。(^^;これまた意地汚い、、)

ページ上部へ