キャラクター製作

一昨日だったか某テレビ局の番組から

キャラクターのよわむしくん、、というのを彫ってくれないかという電話がきた。

Photo

これがよわむしくんだそうだ。

たんま~~にこういう依頼がくるのだけど

巧く話しがまとまったことがない^^;

今回は二個しか作らなくて良いというので

これは良かったのだけど

一個はテレビ局まできて4時間拘束で作るんだそうだ。。

あちゃ。。。

こういうのはダメじゃん。。。

うちに来てくれるなら良いんだけど^^(甘い、、、)

てなわけで断ってしまったけど

そうしたら、今度はこういのを作れそうな人を紹介して欲しい。ってことだった。

おお~~、、

いそうでいなそうで、、、、

いそうだと思ったので、はい。。なんて返事をしてしまったけど

考えてみると、毛虫を彫れそうな人が見当たらない。

さて困った。

誰か毛虫が彫れて、スタジオまで行って彫りたい人はいないだろうか。。

ついでにいうと

お正月番組だそうで、

材料費あり、出演費はほとんどなし。。という

あまりよい仕事じゃないっす。

大体コマーシャルなんかの仕事は結構厳しくて

大抵の場合、期日がものすごく短い。

縫いぐるみで出来るのと同じくらいの速度で

頼まれるので、とてもじゃないけど、出来そうもない場合が多い。

面白そうだなーと思うこともあるのだけど

結局材料費とか期日で大抵はダメになる。

というほどそんな話があるわけではないけど

ちょっとやってみたいなと思っても中々巧くいかないっす。

さて、毛虫はどうしようか。。

誰か作ってくれる人がいませんか。。。?

ページ上部へ