木彫り紹介

今日は朝から天気が良い。

富士山はうっすら、、だけどなんとか出た。

富士山が見えると何か良いことがあるぞ~ってな気分にさせてくれるのだけど

普段はあまり見ることが出来ないことが解ると

逆に普段は良いことがないぞーーみたいな気分になっていけない。

雨戸開ける時に期待しないようにしないと。。。

 

●●

以前から何回か見たことがあったのだけど

今回久しぶりにじっくり見て、かなり面白かったので紹介します。

Ryoma

http://www.iwasaki-parody.com/

 

この竜馬さんの涼しいお顔立ちがなんともいえない。。

他の作品も一人でPC見ながら笑ってしまう。。

まったくよく彫れてるし。。。

無理やりこじつけてあることわざを

すばらしい技術で簡単に理解させてくれるところがすばらしい。

中々こんな構図って考えても

思うようには彫れないのに、、

巧く彫ってあるな~~。アハハァ~。

 

 

昨日から久しぶりの雛人形なので

年またぎながら、製作するっす。

年中作りたくはないけど、タマには作りたい雛人形。。

爽やかな春を届けてくれます。

そういえば、もう水仙が咲いてるところがあったっけ。

これまた、爽やかな春を運んでくれてるっす。

ページ上部へ